豊橋プロデューサーブログ

ブログトップへ
2017年1月30日(月)
こんばんは、栗沢です。 薪ストーブオーナー様宅へ取材に行ってまいりました。   ヨツールF400   ヨツールF300 偶然にもヨツール続き、 再来週取材予定のオーナー様宅もヨツール。 ヨツールは炎が綺麗に見えるので…
2017年1月29日(日)
こんにちは小山です。   こちらのブログでも紹介されていますが、私も先日は健康診断でした。   前年と変わらずで、特に異常なしと言われホッとしています。   40歳過ぎると体のあちこちにガタが出てきますので   健康診断でしっかり現状を把握しておきたいですね。     私たちが…
2017年1月28日(土)
こんにちは、中島です。  今日は豊川市で建築されたオーナー様(渡辺様)のお宅へ現在ご商談中の  お客様と「住まい心地拝見」に行ってきました。   この時期は寒いので断熱性能と光熱費などお客様が気になる部分を知れる  とても良い見学となり、見学されたお客様も特に6畳用のフ…
2017年1月27日(金)
こんばんは、栗沢です。 本日は健康診断でした。 バリウムに変わる画期的な診断方法があればいいのにと 毎回思います。 一昨年も再検査、そして今回も再検査決定のようで。 ずっと健康だと思っていた自分ですが、 過信はいけませんね。体調管理をしっかりしていきます。 …
2017年1月25日(水)
みなさんバジルって好きですか? 最近のMYブームが『バジル』です。こちらのサラダが絶品!! 世間では若い女性の中でパクチーがブームになっておりますが とても癖のある独特な臭いで嫌いな方も多いようですね。 でも有害物質を体内から排除してくれるデトックス効果があり …
2017年1月22日(日)
こんにちは小山です。   今日は私と同い年のこの人による電磁波対策セミナーを開催   現在工事中のS様のお宅をお借りして、実際の対策の様子も見ていただきました。     壁に貼ってある緑のシート。   日本で電磁波対策の第一人者の株式会社レジナの土田さんが開発したスパンボン…
2017年1月21日(土)
こんにちは中島です。  いよいよトランプ新大統領の誕生ですね。  TPPの離脱、移民問題などで自国、各国で異論反論がたくさん出ておりますが、  新しい風に期待したいと思います。   さて本日は新城市で行われております「宿泊体験」のご案内に行ってきました。  寒い時…
2017年1月20日(金)
こんにちは、栗沢です。 今週末も引き続き寒さが続くようで、平野部でも降雪の恐れがあるようです。 今のところ豊橋は雨で先週のような心配は無さそうです。   さて 来週からリフォーム工事の監督業務が始まります。 1F部分は柱、梁の構造躯体だけにするス…
2017年1月18日(水)
こんにちは中島です。 まだまだ寒い日が続きますね。また今週末も冷え込み雪もちらつき そうです。皆さん寒波対策をしっかり行っておきましょう。   さて、今週末は建築現場にて電磁波&構造見学イベントが開催されます。 皆さん『電磁波』ってどのくらい知られていますか?…
2017年1月15日(日)
こんにちは小山です。   久しぶりに雪が積もりましたね。   最近はあまり行かなくなってしまいましたが、 独身の頃の冬は毎週のようにスキーやスノボーに行っており 懐かしい風景を思い出しますね。     我が家の前もご覧の通り   一面の銀世界です。      …
2017年1月14日(土)
爆弾低気圧により今日は大荒れの天気。 この東三河地方も大変な事になっております。 夜は我が家付近もすごい事に。 でも豪雪地域に比べれば大したことはないですね。 1年に1度程度の事ですから。 でもちょっと異常な光景に少し楽しんでいる中島です。スミマ…
2017年1月13日(金)
こんばんは、栗沢です。 色々なブログで紹介がありました、アイジーワークス新年会 楽しい時間でしたし、改めて良い職人さんばかりだと思いました。 職人の皆さん今年もよろしくお願い致します。   さて本日は防水検査で現場へ行ってまいりました。   …
2017年1月12日(木)
こんにちは、小山です。 本格的に寒くなってきましたね。 流石に寒さに強い私でも普段より一枚多く着るようにしています。 風邪などひかないよう気を付けましょう。   さて、先日の成人式の日はK様の地鎮祭を行いました。 風が強く寒い中でしたが、天候が良く滞りな…
2017年1月11日(水)
こんにちは中島です。   正月も終わり一週間が過ぎ平常な日常になってまいりましたね。 今日は鏡開きという事で我が家でも鏡餅を開封してきました。 皆さんも忘れず開封していただきたいと思いますが、決して包丁で切ったり、 割ったりしないようにして下さいね。   鏡…
2017年1月9日(月)
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 元日からしばらく暖かったですが、ここ最近寒いですね。 なので豊橋ショールームでは薪ストーブが活躍しています。 あったかい。 それだけでは勿体ないので今年一発目の 薪ストーブク…
2017年1月7日(土)
皆様、あけましておめでとうございます。 どうぞ本年も宜しくお願い致します。 毎年恒例のご挨拶という事で少しご報告をさせていただくと・・・ 年末年始は忘年会4回、新年会2回と忙しい日々でした。 そして3年連続で行っていた年越し「豊川稲荷」は体調不良もあり中止とし 新年のお…
あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 小山です。 今年の年末年始は8日間もお休みをいただき、 年末は自宅の大掃除と友人とのゴルフに忘年会、 年始は里帰りに今年受験の長女の合格祈願に岡崎の岩津天神さんへ。 年始ということもあ…
1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN