施工管理ブログ

ブログトップへ
2017年1月30日(月)
こんばんは、月曜日担当の村瀬です。   先週、年に1度の健康診断へ行ってきました。 少し体重が...という状況でした(笑)   まだ健康診断の結果は来ていませんが、問題があろうが、無かろうが 今年40歳を迎えようとしていますので、自分の為にも、…
2017年1月28日(土)
こんばんは! 本日は土曜日担当の上地がお送りします。 先日は地域貢献活動の一環で 浜松工業高校の生徒さんとインターンシップを行いました! こちらに詳しく載っていますので是非ご覧ください! こちらにも! こちらにも!(笑) 参加してくれた学生さんと話をしていると 本…
2017年1月27日(金)
こんばんは! 金曜担当の芥川です。 寒い中でも太陽があると暖かいですね! 太陽の力は偉大です!!   さて、本日はこんなものをご紹介致します! こちらは建築関係の人はほとんど持っていると言っても過言ではない道具です。 【スケール】【コンベッ…
2017年1月26日(木)
こんにちは、鈴木です インフルエンザが猛威をふるっていますね 私も、おととしにインフルエンザでダウンしました 朝は平気だったのですが、夕方には寒さで震えが止まらず、 歯がガクガクしたのを思い出します 周りにも迷惑をかけてしまいますので十分に注意していきます アイジーワークスの…
2017年1月25日(水)
こんにちは。 西浦です。   最近は色んな物がスマート化してきていますね。 家もスマート化してきて住宅業界も色々と 変わってきています。 今年の4月からは電気メーターもスマート化してきています。 これは従来のものです。 今でのついてい…
2017年1月23日(月)
こんばんは、月曜日担当の村瀬です。   1月もすでに終盤となり、年を明けてから1ヶ月が経とうとしています。 本当に時が流れるのは早いですね。 名古屋でも、先週の磐田、豊橋に続いて、アイジーワークスの新年会を行いました   名古屋のアイジ…
2017年1月20日(金)
こんばんは!金曜担当の芥川です。   最近温度差が激しいですね! 雪が降るぐらい寒かったり、太陽がポカポカして暖かかったり・・・ 皆さん体調には充分注意して過ごしてください!   さて、本日は、M様邸木工事完了検査がありました。 &nbs…
2017年1月19日(木)
こんにちは 鈴木です こちらのブログやこちらのブログでも紹介されていますように 1月22日(日)電磁波対策セミナーを開催します 講師はこちらのブログでおなじみのあの方です!! 建物の中には、こんな形で電気配線が縦横無尽に走っています 家電製品の普及にともない、…
こんにちは。 西浦です。   先週末は浜松でも珍しく雪が降りましたね。 さすがに自宅の中も寒く暖房をつける時間が長かったです。 工事中のお施主様の現場打ち合わせでも 暖かいと言っていただけました。 さて、本日はもうすぐ完成のK様邸に行ってきました。…
2017年1月16日(月)
こんばんは、月曜日担当の村瀬です。   週末は、雪でしたね。 北海道のある地域では、氷点下20℃以下を記録したとニュースで報道されていました。 濡れたタオルを数秒外に置いておくとカチカチに凍ってしまったりなど、 名古屋に住んでいる我々にとっては、本当に未知の世…
2017年1月13日(金)
こんばんは! 金曜担当の芥川です。 今日は本当に寒かったです!! 雪も各地で降っているそうですね。 明日も雪の予報ですので、寒さ対策、通勤には充分ご注意を!   11日に磐田・豊橋エリアでアイジーワークス新年発進会が行われました。 大いに盛…
2017年1月12日(木)
こんばんは 鈴木です いろいろと目標を立てることが多い1月 新年ということで昨年のことは、さっぱりと流して、新たな気持ちでいきましょうという 人間の素晴らしい感性でしょうか? 区切りもなく、延々に積み上げ方式の世の中でしたら、もっと無気力になっていたかもしれないな …
2017年1月9日(月)
こんばんは、月曜日担当の村瀬です。 皆さん年末年始はどのようにお過ごしでしたか? 私は、どこに出かける訳でもなく、大掃除や親戚回りと例年通り 家族でのんびりと過ごしました。 おかげで少し体重が...(笑) バリバリ働いて、減量に努めます。   さて…
2017年1月6日(金)
こんばんは! 金曜担当の芥川です!   新年明けましておめでとうございます! 今年も宜しくお願い致します。   さて、本日はIGの全社員が集まる新年発進会が浜松行われました! 年に4回行われる社員総会は同期や他の店のメンバーとも会え、今年…
2017年1月5日(木)
こんばんは 鈴木です 新しい年のスタートです                       &nbs…
1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN