施工管理ブログ

一覧へ戻る

家もスマート化

2017年1月25日(水)

こんにちは。

西浦です。

 

最近は色んな物がスマート化してきていますね。

家もスマート化してきて住宅業界も色々と

変わってきています。

今年の4月からは電気メーターもスマート化してきています。

c26a

これは従来のものです。

今でのついているお宅はまだあります。

中電が順次に切り替えています。

4701946919_1b18af702a

こちらが新しいスマートメーターです。

これになる、毎月検診におばちゃんがきていましたが

それがなくなります。

 

他にもこれによってかわっていることが色々

許容力以上の電気を使うと家の中にある分電盤のブレーカーが落ちていましたが、

スマートメーターに変わるとスマートメーターが感知して停電します。

なのでブレーカーが落ちないのです。

では、どうやって電気をつけるのか・・・

10秒後に電気が自動でつくようになっています。

 

急に電気が消えて、自動で戻るのは知らないと怖いですよね。

 

 

 

 

1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN