設計・施工管理課長
ブログ

一覧へ戻る

芥川、カッコイイ?

2017年7月16日(日)

吉田です。

 

夏、突入ですね。汗っかきの私としてはなかなか辛い季節です。頭の汗が、ツルーっと滴り、すぐに滝のような汗になります。これ、薄毛あるあるです。

あと、誰よりも早く雨に気付くとかもあるあるです。

 

さて、先週は現場で写真撮影がありました。

IMG_3721

電気屋さん。やたら撮られることに慣れていまして、

「もう少しこっち向いて」「手元を見えるように」「笑顔でお願いします」

と次々出るリクエストすんなり受け入れ、およそ5分ほどで撮影は終了。

この他大工さん、瓦屋さん、左官屋さんなどを撮影しました。完成は夏の終わり頃でしょうか。弊社に調査をご依頼いただいてから工事までの流れをわかり易くお伝えするパンフレットになる予定です。

 

もう一つ。

昨日参加した上棟式の一場面。

IMG_3734

四方のお清め中。

お子様が営業担当の山口の事を「山口君、山口君」と追っかけ、監督の芥川のことを「カッコイイ、カッコイイ」と連呼するので、さて私にはなんて言ってくれるのかと期待していましたが、、、、結果、何もなし。

稀に「〇ゲ」って言われることもありますから、何もなしというのは優しさかもしれません。

 

まぁ、そんなことはさておき、S様、上棟おめでとうございます!!!!!

担当二人は若く、少しチャラく見えますが、実直な二人です。一所懸命に携わらせていただきますので、今後共宜しくお願いいたします。

では、また。

 

7月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
Profile
施工管理課長・豊橋店店長:吉田 俊介
施工管理課長・豊橋店店長:吉田 俊介

■資格
・一級土木施工管理技士
・一般耐震技術認定者
■お客様へのメッセージ
施工管理の統括管理をしております。主に品質管理に重 点を置き各地域の現場の検査・工事計画を行っています。より長持 ちする工法を日々検証しています。

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN