設計・施工管理課長
ブログ

一覧へ戻る

やっぱりハレルヤ!

2010年5月25日(火)

ナメクジ!!
いました。いました。私の家にも。私の家も残念ながら、サイティング+グラスウール。冬は寒々ハウス、そしてこの時期はジメジメハウスになっていますね。
玄関に10匹いたそうです。
私「ただいま。あれ?なんでこんなに玄関に塩がいっぱいあるの?」
母親「ナメクジがいっぱいだから塩まいたの。10匹ぐらいいて気持ち悪かったのよ。」
やっぱり日本の気候に適した建物・工法・材料が大切です。
しかしながらナメクジ恐るべし!!意外といっぱいでるんですね。
さて本日は春日井二世帯シカクの家は本日上棟。やっぱりハレルヤ。思いは通ずる!
クレーン.jpg
建前1.jpg
今回は80坪ほどの大きさということもあり3日間上棟になります。
朝礼.jpg
いつものように朝礼からのスタート。
一流の材料と一流の工法、そして一流の職人で本物の家づくりの建前がはじまりました。
建前スタート.jpg
手際よく建前が進んで行きました。
棟木.jpg
今回の現場監督の吉田さん。いつもながらにさわやかな笑顔です。
(さすがさわやか貴公子看板娘が命名しました。)
現場監督.jpg
棟木にもご主人様・お父様が想いを描きこんでくれました。
この棟木がずっと家を見守ってくれることでしょう。
明後日が上棟式。そして夏には二世帯住宅の完成です。今後ともよろしくお願いいたします。
夕方からは業社会。
アイジースタイルハウス豊橋店の職人さん一同が集まっての業者会。
業者会.jpg
問題は現場から。現場の工夫改善の繰り返しが付加価値となっていくことでしょう。目的を共有し、方向性を統一して常にお客様の為に。
豊橋No1建築業社へ共に突き進んでいきましょう。

建築現場
建築現場
5月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN