施工管理ブログ

一覧へ戻る

別れの季節=出会いの季節

2010年3月22日(月)

月曜担当の吉田です。
昨日は風と黄砂がひどかったですね。
本日は磐田市 スタイリッシュな自然素材の家 Y様邸の完成検査と、同じく磐田市 風が通う自然素材の家 I様邸お引渡しでした。
まずは、Y様邸完工検査から。
%BB%B3%CB%DC%CD%CD%C5%A1.jpg
想定はしていましたが、黄砂の影響で外壁やサッシが・・・
%B2%AB%BA%BD.jpg
あ????! 皆で掃除しましょう!
実は、カメラが黄砂の影響で?こんな画像になってしまいました。。。申し訳ありません。
担当の鈴木もチェック中。
%BE%CF%BB%CB.jpg
20100322%20005.jpg
Y様邸は床パイン材をそのまま無塗装で仕上げます。
明るく、春のさわやかなイメージがピッタリです。
%A5%A6%A5%C3%A5%C9%A5%C7%A5%C3%A5%AD.jpg
当社の十八番 「気持ちe?デッキ」 ホントに気持ちいいんです。
私はお酒大好きなんで、「 休日の昼間にここでビールを飲んだらうまいだろうなぁ?」 って思うわけです。羨ましいです!!
お引渡しのI様は、私、本日が初対面でした。
施工中私も防水検査、木完検査(大工工事終了時)、完了検査を行っているのですが、実はお引渡し前にご指摘いただいた部分もありまして、「もっと確り見にゃならん」と思った次第でありまして、そんな気付きを与えてくれたI様に御礼のご挨拶をしようと思っていたのですが、司会の栗沢は私をスルー。でも担当の小林と、事業部長“ボス”立田が、しっかりそのあたりも伝えてくれました。
今後は、I様がIGで建ててよかったと、皆に自慢できる会社になろうと思いを強くしました。
I様、本当にありがとうございました。
最後に記念撮影   なんですが、
私は、記念撮影撮影です。
%BB%A3%B1%C6%C2%E2.jpg %A3%B2%A5%D0%A5%AB.jpg
 
滑稽(こっけい)です。
一件の工事をやるたびに、一つずつ責任を背負い、そして会社を強くし、永遠に当社を選んでくれた皆様方をフォローし続ける企業でありたいと思います。

3月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN