名古屋
プロデューサーブログ

一覧へ戻る

湿度を制する者は、健康を制す!

2017年11月12日(日)

皆様 こんにちは 山口です。

最近、洗顔後に使っている化粧水を変えました!

秋冬の乾燥する時期用のモノにチェンジ!

おかげで、お肌の調子も良いです!

 

さて、気づけば機械に囲まれて生活をしている私。

プラズマクラスターの空気清浄機を24時間運転し、

新しい電気ヒーターまで購入。

 

機械にできるだけ頼らずに、

「温度」「湿度」「空気」をコントロールする家づくり、

0宣言の家、クアトロ断熱を推奨している従業員がこれでは

示しがつかない、と心の中で思っています。

 

そんな中、HPに掲載されているこちらの記事。

「空位清浄機は捨てました」

 

IG_kuuki-601

記事の中身を見ていくと、

「咳で眠れない夜があったのに、無くなりました!」と。

まさに今の私は、咳で眠れません。

おかげで寝不足です(´;ω;`)

 

咳が出る理由の1つは、過乾燥です。

のどが乾燥し、イガイガしますよね。

 

box03_img02

 

冬場の湿度は、30%を下回ることがあります。

インフルエンザウイルスなどの細菌にとっては、

まさに活動しやすい環境です。

 

 

 

box04_img03

 

それを加湿器によって湿度を高めようとも、

断熱性の低い家では、窓の結露にかわってしまい、

結果、カビとダニを呼び込んでします…。

それがアレルゲンになり、体をむしばむ…

まさに悪循環ですね。

 

常に快適ゾーンと呼ばれる湿度域を保つことで、

過ごしやすく、かつ健康に生活ができます。

 

クアトロ断熱は、内壁から外壁に掛けて

全ての材料が、透湿・調湿する材料が採用されています。

 

詳しくは、徐々にシリーズとして掲載していきますね!

 

ではでは。

 

※おまけコーナー

TOMO’sキッチンのお時間です。

お肌の調子が良くても、のどの調子が悪いわたくし…。(´;ω;`)

 

喉に優しく、体にも良い料理を!という事で、

体調を崩した時の定番料理「雑炊」です。

 

ただ、風邪を引いたわけではないので、

割と具だくさんですよ🎵

 

IMG_1912

 

具材は、白菜、豚肉、えのき、マイタケ、ニンジン、卵です。

豚肉は少なめ、キノコは多めです。

キノコは免疫力を高めてくれるそう。

味付けは、鶏がらとみりんと醤油。

(コンソメや和風だしでも全然イケますよ!)

 

ふつふつと煮たら、仕上げにとろみをつける為に

水溶き片栗粉を入れます。

とろみをつけるとのどが痛かったり、飲み込むのが辛い時に

食べやすくなりますよね。

食べる直前にショウガのすりおろしを乗せれば完成!

 

休むほどじゃないけど、ちょっと調子が悪いな、

という時にぜひ召し上がってみてくださいね!

 

ではでは。

 

愛知県(名古屋・尾張・三河エリア)で「健康住宅」を建てるなら。自然素材の新築一戸建て注文住宅。
地域密着でアフター万全のアイジースタイルハウス 名古屋ショールームへ。

■私達のこだわりとしている0宣言やクアトロ断熱の工法・性能が体験いただけるコーナーもございます。

お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。
アイジースタイルハウス(iG Style House) 名古屋ショールーム
〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79 第六名昭ビル1階

■施工可能エリア

[ 愛知県内 ]

□尾張地方(名古屋)|名古屋市
□尾張地方(尾張)|一宮市、瀬戸市、春日井市、犬山市、江南市、小牧市、稲沢市、尾張旭市、岩倉市、豊明市、
日進市、清須市、北名古屋市、長久手市、東郷町、豊山町、大口町、扶桑町、
□尾張地方(海部)|津島市、愛西市、弥富市、あま市、大治町、蟹江町、飛鳥村、
□尾張地方(知多)|東海市、大府市、知多市、東浦町、
□三河地方(西三河)|岡崎市、刈谷市、豊田市(一部)、安城市、知立市、みよし市

 

 

健康住宅
健康住宅
11月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
Profile
新築プロデューサー:山口 朋樹
新築プロデューサー:山口 朋樹

■資格
・環境アレルギーアドバイザー
・2級ファイナンシャル・プラン二ング技能士
■お客様へのメッセージ
仕事をする中で、一番強く思っていることは「お客様に喜んでほしい」ということです。
そのために、できるだけ分かりやすく具体的な資料を提示するようにしたり、 お客様からのメールをすぐに返信したり、少しでも喜んでいただけるように努めています。

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN