終の棲家
明日は台風が直撃!?と、
アイジースタイルハウス内では話題が持ちきりでして、
巨漢を揺らして、本日までに全ての現場の台風養生を完了。
後は、直撃しないことを願うだけ。
皆さんも、安全第一で!
佐原です。
さて、さて、
先日は名古屋市北区にてH様の起工式!
H様とは既に永いお付き合いを頂いていますが、
本当に毎回会うたびに笑顔の絶えないお話をさせて頂き、
会うのが楽しみで楽しみで、スタッフ共々待ちどおしいぐらいです!
そんな、H様の工事もいよいよスタート!ですね。
子育てを終えて子供が独立して一旦落ち着き。
夫婦で話をしていくうえで、
「今の住まいはボロくて吹き飛んでしまう。」
「出来る限り良い環境で過ごせる家が欲しい。」
と、建て替えを決断。
様々会社を見て行く中で、
アイジーとも縁あって一度話をさせて頂きました!、、、が、
コスト面で合意が出来ず、再度、会社めぐりをされるとの事で、
打合せは白紙状態に。
それから、数か月がたって一本の電話がショールームに鳴る、
「いろんな会社を見て、アイジーさん以外で家を建てたいと思えなかった。」
と、連絡を頂いて再度、縁を頂いて会ってお話をする事に。
再会を果たして、
最初はお互い恥じらいを感じてモジモジしていましたが(笑)
お話をする中で、とても印象的な話を頂きました。
「いろんな会社を廻って他の会社もいい会社さんも
いっぱいあった。変な話”もうここでいいかな”と
思える会社もあった。そうした時に、なんで家を建てるのか?
と改めて自分たちの目的を考えた時に、
健康に過ごせる家、永く安心して暮らせる家、次世代に残せる家。
こんな、終の棲家を手に入れたいと考えていたのに、
”もうここでいいかな”っていう妥協で家を建てるぐらいなら、
家を建てなくてもいいかなって。で、改めて考えてみると、
僕らの希望を叶えてくれるのはアイジーさんしかいないって、
夫婦で話をして至ったの。そんな事で、しっかりと頼むね!」
と、どストレートにお話を頂き改めて打合せがスタート。
(「ど」は遠州弁ですが!笑)
打合せは毎回楽しいものの、
今の住まいの解体、それに伴う引っ越し。
資金のやりくり、隣地との境界問題と、
決して全て順調に進んだわけではありませんが、、、
お互い手を取り合いながら、力を合わせて一つ一つを解決して、
ここまで来ることができました。
まだ、完成は先となり、
まだまだ、色々と出てくるかと思いますが!
楽しんでいきましょう!
家族の一員である「とら」もアイジーを気にって頂いたようで、
会うなりアイジーカーに乗り込んでくれました!(笑)
では、では。


