設計・施工管理課長
ブログ

一覧へ戻る

南から北へ(パクリです)

2010年12月2日(木)

昨日は休みをいただき息子のマラソン大会の応援に行ってきました。
前日に息子と作戦を練り、決まった作戦は、「先行逃げ切り、後は気合で」。まったく作戦になっていませんね。
マラソン1.jpg
応援も白熱しました。いつもながらに熱血応援!
熱くなりすぎてしまい写真を撮るのを忘れちゃいました。
マラソン2.jpg
70人程の一斉スタートでしたが、よく見るとスタート全力ダッシュの子が。息子でした。
作戦通りスタートからぶっ飛ばしてきました。
マラソン3.jpg
が、残念ながらあとは追い抜かれて結果12位。目標には届きませんでしたが、息子の頑張る姿を見て感動。何より当日まで約束(毎日公園を10周走る)をしっかりと守ってくれたこと。うれしかったです。
ということで目標に届かなかった場合の罰ゲーム(DS没収)はなくなりました。
目標に向かってひたすら頑張る姿。毎日やり続けることで得るもの。
息子に負けないように頑張っていかなくちゃ。
                                                                               
ここからは現場報告。
まずは豊橋市東七根町。今回は初挑戦の円形(おとぎの国のイメージ)。基礎工事も型枠が出来上がりコンクリートを流し込みました。
K様1.jpg
K様2.jpg
次は豊橋市江島町。現在は屋根に陶器瓦葺きをしている工程です。
遠くから見るととてもかわいらしい屋根になっています。
Iw様.jpg
こちらは豊橋市飯村町。基礎の配筋検査が終わりベースとなるコンクリートを打設しております。
こちらももちろん健康促進住宅仕様
O様1.jpg
O様2.jpg
そして最も北の現場は豊橋市石巻町。
ついに遮熱塗り壁(セレクトリフレックス)の上塗り。左官屋さんが一塗入魂の作業が続いています。内部もロフトが出来ました。
Im様1.jpg
Im様2.jpg
今日はボスと同じネタで。パクリネタでした。
そしてうれしい報告が。
現場監督(平成のイケメン監督)の鈴木が二級建築士に見事合格しました。独学らしいです。(パチパチパチ)
受付嬢の神代も秘書検定二級に合格しました。(パチパチパチ)
さて次は僕かな・・?

12月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN