設計・施工管理課長
ブログ

一覧へ戻る

あれれ、タッキーになってる。

2010年11月3日(水)

私のあだ名が
「熱血さん」もしくは「タッキー」となっているようです。まったく知らなかったのですが最近看板娘から教えてもらいました。
「店長、タッキーか熱血さんって呼ばれていますよ」
とてもうれしそうに言ってきました。確かになにかあだ名って親しみがあっていいですね。
ってことで今日もスイッチ・オンの一日でした。

まずはK様の地鎮祭。雲ひとつない晴天。
地鎮祭あ.jpg
今月から始まる工事の無事を祈りました。
地鎮祭い.JPG
この広大な土地にとってもかわいい、そしてメルヘンな風家が建ちます。
地鎮祭う.JPG
アイジースタイルとしても初めての試みが。3月の完成がとっても楽しみです。
地鎮祭え.jpg
いいスタートがきれました。
地鎮祭お.JPG
K様、本日は誠におめでとうございます。あれだけの打ち合わせをしましたからバッチリです。
夢を、想いをかわいく表現します。K様にピッタリのお家に仕上げます。
今後ともよろしくお願いします。

そして午後からは現地打ち合わせ。
I様1.jpg
建前後の初めての現場打ち合わせとなります。セルロースファイバーを吹き込む前の電気配線打ち合わせ。
I様2.jpg
図面ではなく現地で最終確認。ついにこれで魔法の断熱材が吹き込まれます。
I様3.jpg
サッシもいい感じです。
I様4.jpg
ロフトもいい感じ。ヒートバリアボードでさらに断熱もバッチリ。
I様5.jpg
H君も絶好調でした。
「おじさん、階段がないよ。」現場監督の鈴木にツッコミ?。もう少し待っていてね。
I様6.jpg
2階から見えるこの風景。みどりいっぱい。自然いっぱい。
とても和らぎます。落ち着きます。とても好きな風景です。

そしてこちらの現場は11/14(日)に構造見学会となっております。
今回は予約制となっております。

トリプル断熱の効果を体感していただける時期になってきました。もちろん断熱だけではなく、無垢構造材や工法など見どころ満載。まずはご予約を。

建築現場
建築現場
11月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN