設計・施工管理課長
ブログ

一覧へ戻る

合板フローリング0宣言

2010年3月27日(土)

『本物の家造り』永く安心して快適に暮らせる家造り。
耐久性と健康にこだわった家造りから、アイジースタイルハウスは『0宣言』をします。
0宣言.JPG
「ビニールクロス0宣言」に続いて「合板フローリング0宣言」
合板フローリングは0.3mm?1mmほどスライスした板を接着剤で合わせている床板になります。
ビニールクロス同様、木の呼吸機能が失われることもあります。
そこで「呼吸する家」をテーマとしている私達は無垢フローリングを使用して行く事に決めました。
無垢フローリングは、木材を最小限で加工し床材になった後も呼吸をする機能があります。
伐採時の樹齢分は状態変化がないという特徴があり、また木の香りには、抗菌・殺菌・沈静作用もあると言われております。
肌触りがよく、年月と共に深みが増してきます。
パイン.JPG
種類も多く、当社の新築の標準仕様になっているパイン。
サクラ.jpg
比較的傷に強く木肌がきれいなカバサクラ。
ナラ.jpg
和風のテイストにあうナラ。
その他にも多くの無垢の床材があります。
無垢の床材にはまだまだ多くの特徴があります。耐久性と自然素材であること。無垢フローリングにこだわり、本物の家つくりを追求していきます。

健康住宅
健康住宅
3月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN