施工管理ブログ

一覧へ戻る

断熱効果

2018年7月31日(火)

こんばんは、村瀬です。

先週末の台風で少し涼しくなったと思ったら、今週は猛暑に逆戻り...

ついエアコンをガンガンにしてしまい気味ですが、それでは体を壊してしまいます。

やはり日本で暮らすには、断熱って重要だなと思う今日この頃です。

お引渡しで断熱効果を実感

先週末、安城市で建築中でしたお家がお引渡しとなりました。

そんなお引渡しの場面でも断熱効果を体感。

日中のお引渡しだったのですが、まだエアコンが無い状況で、扇風機のみの状態でしたが、

暑さは問題なく、お引渡しを行うことが出来ました。

マンション暮らしの我が家では考えられないです。

やはりお家の断熱によって、暑さなど住環境は全然変わるのだと思います。

 

弊社では、クアトロ断熱という工法をおこなっています。

断熱、遮熱、透湿、調湿 の4つの効果を実現させた工法になります。

 

また、お家の断熱性能はそこに住まわれる人の健康にも大きな影響があります。

kenko

高断熱高気密住宅に住まわれる人対象に行われた健康調査では、

ぜんそく、アトピー皮膚炎といった症状の改善が見られたという結果も出ています。

人生の大半を家族と共に過ごす住まいだからこそ、健康に、より安全に住める

お家を実現する為、日々家づくりをおこなっています。

それでは、また。

健康住宅
断熱
健康住宅
断熱
7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
Profile
施工管理 主任:村瀬 洋一
施工管理 主任:村瀬 洋一

■お客様へのメッセージ
私の仕事はお客様のイメージをいかに正確に職方さんに伝え、形にしていくかだと思っています。お客様の視点で物事を考え、『快適で安心な家つくり』を目指し、現場管理を行なっています。

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN