施工管理ブログ

一覧へ戻る

働き方改革!

2017年3月9日(木)

こんばんは

鈴木です

昨日は、アイジーワークスの協議会でした

こちらのブログでも紹介していただきましたが働き方改革についての考えていただきました

今話題であるこの働き方改革、実はいろいろと視点があって問題が山積している状態で難しいのですが

一番分かりやすい言い方すれば、日本は、近い将来に働き手がいなくなるから、誰でも働ける社会と

生産性が高い社会を目指そうね!

ということです。

この業界も、どんどんと働き手は減っている状態で、若い世代の参入が難しいと思います

職人の世界は、一人前になってなんぼ。休み少ない、仕事も安定しない、給料も安い、

では、若い子たちもやりたがらないですよね。

それでも10年後も20年後の若い世代もきちんと活躍できる職場環境

休みがある。仕事も安定している。給料もある

アイジースタイルハウスは、つくっていきたいと思っています

そこで私たちなりの働き方改革を考えていこうという目的でした

アイジーワークスの職人さんたち一人一人がこの危機感を共有して

未来に向けて、魅力ある職場作りと生産性の高い仕事へのきっかけに

なって一歩づつ改善していきます

IMG_0365

アイジースタイルハウス豊橋店のブログもどうぞ

 

 

3月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN