素材と職人の技
2015年9月21日(月)
こんばんは、月曜日担当の村瀬です。
シルバーウィーク真最中。皆さんいかがお過ごしですか?
私は今月これからお引渡し物件を3件控えていることともあり、
お休みすることなく、通常通りに仕事をしております。
さて、そのお引渡し物件の1つであるK様邸が無事完成検査を受けました。
リビングダイニングになります。
ダイニングには、お客様に材木屋さんに足を運んで選んで頂いた
ケヤキの無垢のカウンターを取付けました。
ケヤキは、ニレ科の落葉広葉樹で、材質の強さ、木目の美しさがあり、
古くから社寺の建築などにも使われた木材で、日本を代表する優良材の一つです。
和室になります。
和室の畳には、天然のいぐさを使用しております。
防虫畳を使用せず、土づくりから畳の製作まで丁寧に行っている生産農家と契約し、
国産のいぐさを使用しております。
詳しくは、コチラをご覧ください。
やはり香りが全然違いますね。この空間にいるだけで穏やかになります。
トイレになります。
壁の仕上げには、もちろんスペイン漆喰を使用しております。
トイレでは自由にパターンを付けれる漆喰ならではということで、
他の部屋とは少しパターンを変えて、スパニッシュというパターンにしました。
このパターンは、コテのエッジを使って仕上げる塗り方で
職人さんの技が見えるパターンの一つです。
このように素材にこだわり、一つ一つ職人の手により造られた
素敵なお家が完成しました。
来週お引渡しになります。お引渡しが楽しみですね。
◆イベント案内
リフォーム完成見学会を開催いたします。
開催日時は、9月26日(土)、27日(日)