豊橋プロデューサー
ブログ

一覧へ戻る

ちょりの家づくり☆基礎にお絵かき?!の巻

2018年4月6日(金)

基礎工事真っ最中の現場で・・・

ちょり家、先日第3者機関による配筋検査も無事終了したとの事で、

順調に基礎工事が進んいます。

 

わが家の基礎工事担当は、iG自慢の協力業者会

年間MVPを受賞したこともある、沓名建設さん!

 

先日、現場に行った際にパシャリ。

 

IMG_8636

細い木の板の上でアクロバティックな姿で、汗だくになりながら

丁寧に基礎を仕上げてくださっていました!!

 

その丁寧な仕事ぶりは社内でも有名なんです。

そして、にこやかで優しい沓名さんはそのお人柄も本当に素敵なんです^^

 

 

そんな沓名さんから、

「せっかくだから、記念に何か残してく?」と声を掛けていただき

表面のコンクリートを仕上げているタイミングだったので、

釘を使ってお絵かきをさせてもらっちゃいました!

 

ちょり旦那、お絵かき中↓

IMG_8656

 

 

とっさだったので、素敵な言葉も思いつかず・・・(笑)

見えにくいですが、『家内安全』と日付と名前を記してきました^^

IMG_8655

 

 

「消しちゃったらゴメンよ~。」と言っていたので、

何かの作業で消えることもあるかもしれませんし、

家が建ってから見える場所になるのか、分かりませんが・・・(笑)

とりあえず、完成したら床下潜らないとですかね!

 

職人さんの粋な計らいで素敵な体験をさせてもらいました♪

果たして残っているかどうかは、建ってからのお楽しみですね^^

 

 

 

 

 

さて、そんなちょり家も上棟まであと2週間ほどとなりました!

まだまだ平面に近いわが家が、どんな風に立体になるのか

楽しみで仕方ありません!!!

また、随時進捗を報告させていただきます^^

 

 

 

最近のちょり家☆

モーニングがブームですシリーズ2回目^^

先日は、豊橋のCopCopine(コップコピン)さんのモーニングへ

旦那注文のフォカッチャモーニング☆

IMG_8634

私も1つもらいましたが、とーってもおいしかったです♪

 

 

 

私が注文したのはトーストモーニング☆

シナモントーストにしました♪

(旦那はシナモンが苦手な為手を付けず・・・)

IMG_8633

レンコンのポタージュが美味でした♪

 

 

 

たまにはモーニングして見学会に足を運んでみるという

休日の過ごし方はいかがでしょうか?♪

 

今回はカッコイイテイストが詰まった素敵なお家です!!

ちょり家が参考にしたい所も満載でしたよ♪

4/14(土)・15(日) 新築完成見学会 豊川市御油町

皆さまのご来場お待ちしております^^

 

 

 

 

『ちょりの家づくり』は

こちらのブログサイトにて一覧にてご覧になれます☆☆

 

 

iGスタイルハウスブログサイト内では、

「店舗ごとに見る」で、『豊橋ショールーム』にてご覧ください☆☆

 

シンプルモダン
健康住宅
建築現場
新築住宅
自然素材
見学会・イベント告知
シンプルモダン
健康住宅
建築現場
新築住宅
自然素材
見学会・イベント告知
4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN