豊橋プロデューサー
ブログ

一覧へ戻る

ちょりの家づくり☆家づくりのきっかけの巻②

2018年1月24日(水)

こんにちは!

大寒波の影響であまり雪の降らないこの地域でも

本日は雪予報ですね。。

アパートの寒さと、ぐんぐん高くなる光熱費が辛いので、

1日も早くアイジーの家に住みたい!!(>_<)

村田です。

 

 

さて、前回家づくりのきっかけ①をお送りしましたが、

 

前回はどちらかというと、アイジースタイルハウスで建てたいと

思ったきっかけという感じでしたね^^

 

 

今回は一般的なきっかけになるかと思うので

「うちも!!」という点もいくつかあるのではないでしょうか?

ざっと10項目ほどあげてみました。

 

①アパートの家賃がもったいない

②ローンの金利上昇・増税が気になる

③アパートの住みごこちがイマイチ(寒さや間取り)

④光熱費が何だか高い

(ちなみに、2人暮らしで今月のガス代は12,000円でした・・・ひょえー!!!)

⑤キッチンが狭い・使いづらい

⑥物音や喋り声など周囲(特に下の階)への気遣いが必要

⑦収納が少ない

⑧たくさんの人を呼べない(駐車場もない)

⑨旦那の喉のイガイガ・鼻炎が直らない

⑩DIYしたり、自由に飾りたいのにできない

 

 

わが家の家づくりのきっかけはこんな所です。

この他にも、周りがみんな家を建てているからとか、

お子様がいる方は、子どもの小学校入学までに・・・という方も多いですね!

 

 

とにかく1番は『いつかマイホームを♪』という夢があり、

建築の検討を遅くすることに私たちはあまりメリットを感じなかったので

(年齢的なもの・金利・増税など・・・)

いつか建てるなら、「今でしょ!!!」という所が大きかったですね^^

 

 

 

ということで、わが家では土地探しから始めました!!

土地探しについては、以前にも書いていますので、ご覧ください

 

★土地を買うの巻★

 

 

 

わが家の外観シリーズ★

実はこんなパターンもありました!

 

外観2-1

女性陣には好評な外観でした♪

 

 

 

『ちょりの家づくり』はこちらに更新されていきます

ブログ一覧 ★豊橋店★

 

今後の更新をお楽しみに^^

 

 

 

 

健康住宅
建築現場
新築住宅
健康住宅
建築現場
新築住宅
1月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN