名古屋
プロデューサーブログ

一覧へ戻る

O様 祝!上棟 in 知立市

2018年12月8日(土)

みなさんこんにちは小林です。

予報どおり急に寒さが増してきましたね。

体温が下がったり、乾燥状態にいるとインフルエンザにかかり易いとの事ですので、ご注意くださいね。

先週は、12月とは思えない温かさの中、知立市にてO様の上棟し、皆様でお祝いさせて頂きました。

 

O様 祝!上棟 in 知立市

6年前に名古屋エリアで活動始めてから今日まで、お陰様で105棟のご新築お引渡しをさせて頂きました。

O様はじめ、現在6棟の工事が進んでおりますので、今年度で111棟なります!

その歴史の中で(まだまだ浅いですが・・)知立市で建築させて頂くのは、なんと初。

少しづつではありますが、認知度が増しエリアも広がっております。

これもひとえにオーナー様ならびに関係者の皆様のお蔭です。本当にありがとうございます。

上棟 無垢柱 記念の1本目

空は青く澄み、風も少なく最高の上棟日和。

朝礼を終え、O様ご夫婦と棟梁の柴田さんと記念の1本目の柱を建てて、上棟スタートです!

上棟 晴天 レッカー

元々奥様の親御様が所有されている土地に建築されるO様。

ご両親様、おじい様もとても楽しみにしてくださっております。

ご近所の皆さまも心優しい方ばかりで、ご挨拶にきてくださいました。

『最近はこういう上棟も少なくなったよね。でもやっぱり木造はいいよな~、』

とご近所のおじさんから言われ、とても嬉しくなりました。

上棟は、お施主様を目前にし、私達が想いやメッセージを送る大切な一日。

言葉ではなく、その姿を見てもらい伝えていきます。

職人さんひとりひとり匠の技と想いを込めた仕事。

お施主様の柱1本からはじまり、夕方には悠然としたその姿を現してくれました。

夕方上棟完了

最後に、無事棟上げが終わりました事と今後の工事の安全を祈念しまして、上棟式を建物の中で行います。

お父様にもご協力頂き四方と大切な柱にお清め

上棟式にてお施主様によるお清め

皆さまからご挨拶をいだき乾杯!

最後にみなさん笑顔で記念撮影!!

上棟式終了後の記念撮影

O様、上棟誠におめでとうございました!

皆様のご協力のお蔭で感動的な一日となりました。

そして上棟の次はご出産と、大きなイベントを控えておる奥様、。

体には充分お気をつけてお過ごし頂き、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

最高の家造りとなるよう、アイジースタッフ全員でサポートして参ります。

O様邸外観イメージ

3月の完成を楽しみにしております。

建築現場
建築現場
12月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
Profile
名古屋店 店長:小林 念史
名古屋店 店長:小林 念史

■資格
・福祉住環境コーディネーター2級
・シックハウス診断士補(二級)
■お客様へのメッセージ
全ての方に『真に健康で安心安全で上質な暮らし』を実感して頂ける、確かな性能と品質を標準とした、ロングライフデザインをご提供していきます。 そして、共に過ごす時間が人生の財産となるとような、そんな出会いと家造りをスタッフとともに目指していきます。

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN