名古屋
プロデューサーブログ

一覧へ戻る

笑顔の力

2017年12月13日(水)

こんにちは、小林です。

こちらのブログでも、すでにUPされておりましたが・・

そうなんです、設計課の彼がついに結婚しました!

 

IMG_3626

普段は表情一つ変えずに黙々と仕事するクールな男。

厳しい眼光で部下を指導する彼。

それ故に、『彼の血の色は青ではないか?』とひそかにささやかれている(笑)。

そんな彼が今日は満面の笑み。

IMG_3638

その笑顔から幸せが溢れ出ています。

本当にいい笑顔です。

彼とは10数年一緒に仕事をしてきましたが、こんないい笑顔は初めて見たかもしれないです。IMG_3646

仕事でもいつもこの笑顔でいればいいのに・・・とつい(笑)

 

とにもかくにも、笑顔が絶えない温かい家庭を築いてくださいね。

そして、益々仕事に精を出してもらい、共に良い会社にしていきましょう!!

 

 

さて、話は分かりまして昨日は月に一度の現場クリーンデイ。

東海市高横須賀町にて建築中のH様の現場にお伺いさせて頂きました。

11月後半に上棟し、外部工事、大工工事が順調に進んでおりました。

IMG_3577

現場の総監督は村瀬ですが、新人の石川さんが現場をサポート。

女性だからか、性格だからか、現場はとっても綺麗でした。

愛情込めて現場管理してくれています。ありがとう。

 

IMG_3572

営業担当は、エース杉山。

IMG_3587

掃除もしつつ、やはり仕上がりも気になるのか、ついつい手が止まってます。

常にお客様目線の彼。それ故にお客様から多くの信頼と支持を頂いております。

 

 

屋内では棟梁の岸さんが、パインの無垢床をカットし、貼っておりました。

IMG_3584

当社が標準採用している床材は、『30mm厚』のパインの無垢。

一本の木からスライスされた本物の無垢を使用。

IMG_3581

木は熱伝導率が低く、調湿性があります。

また、顕微鏡で表面を見ると、細かな凹凸がある為、床にあった紫外線が『乱反射』する事で、目にも優しい素材です。特に、床と距離が近い、幼児やペットにとっては床に反射する紫外線は危険ですので要注意を。

 

写真をお願いすると、この素敵な笑顔とピースをしてくれました。

IMG_3586

職人さんってちょっと怖いイメージがあるかもしれませんが、岸さんはお茶目でお話し好きな大工さんです。

おっと、忘れてはいけません、勿論、技術もハートも備わった信頼のおける大工さんですよ。

 

高横須賀駅から徒歩1分にあるH様邸。

IMG_3598

道路側には、『医師が薦める本物の健康住宅』の垂れ幕を貼らせてもらってます。

お近くの方は、工事の進捗を楽しみにしていてくださいね。

 

さて、この『医師が薦める本物の健康住宅』は、雑誌にもなっておりますので、是非ご覧ください。

scan-29

scan-23

医師の方々だけでなく、大学教授の方々との協働研究も行っております。

首都大学東京の星旦二先生、慶応大学の伊香賀教授と『住宅とそこに住まう人の健康』を研究、追求しています。

 

今年は特に大寒波、寒さは『万病の元』とも言われます。

特に日本人の死因にあげらる、心疾患、脳卒中、肺炎は、11月から3月にかけて急増します。

原因は、温度変化が体に影響を与えるからです。特に、ヒートショック現象による事故が急増。

体温が下がると低体温症、上がると熱中症、お風呂場での事故は、この冬場におきる熱中症の代表例。

対策は、温度差の少ない温かな環境づくりが重要です。

 

『ずっと健康、ずっと安心、ずっと長持ち』 

これが私達の家造りのコンセプト。

 

より詳しくお知りになりたい方は、資料お送り致します。

また、ご来店、または、建築中の現場やオーナー様宅に個別案内することも可能です。

お気軽にご相談ください。

 

愛知県(名古屋・尾張・三河エリア)で「健康住宅」を建てるなら。自然素材の新築一戸建て注文住宅。
地域密着でアフター万全のアイジースタイルハウス 名古屋ショールームへ。

■私達のこだわりとしている0宣言やクアトロ断熱の工法・性能が体験いただけるコーナーもございます。

お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。
アイジースタイルハウス(iG Style House) 名古屋ショールーム
〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79 第六名昭ビル1階

■施工可能エリア

[ 愛知県内 ]

□尾張地方(名古屋)|名古屋市
□尾張地方(尾張)|一宮市、瀬戸市、春日井市、犬山市、江南市、小牧市、稲沢市、尾張旭市、岩倉市、豊明市、
日進市、清須市、北名古屋市、長久手市、東郷町、豊山町、大口町、扶桑町、
□尾張地方(海部)|津島市、愛西市、弥富市、あま市、大治町、蟹江町、飛鳥村、
□尾張地方(知多)|東海市、大府市、知多市、東浦町、
□三河地方(西三河)|岡崎市、刈谷市、豊田市(一部)、安城市、知立市、みよし市

 

 

 

 

 

 

 

 

12月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Profile
名古屋店 店長:小林 念史
名古屋店 店長:小林 念史

■資格
・福祉住環境コーディネーター2級
・シックハウス診断士補(二級)
■お客様へのメッセージ
全ての方に『真に健康で安心安全で上質な暮らし』を実感して頂ける、確かな性能と品質を標準とした、ロングライフデザインをご提供していきます。 そして、共に過ごす時間が人生の財産となるとような、そんな出会いと家造りをスタッフとともに目指していきます。

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN