名古屋
プロデューサーブログ

一覧へ戻る

「健康」とは?

2017年10月5日(木)

みなさま こんにちは 山口です。

 

本日は、1年間に4回開催される社員総会でした。

スタイルハウスだけでなく、本流のメンテナンス事業部や

買取再販を行うスタンディングポイント等、

全社員200名弱が浜松に大集結しました。

 

全社員が集まることで、アイジーコンサルティングとしての

使命や役割、ビジョンを共有し、全社員のベクトルを合わせます。

IMG_1663

総会の後には懇親会で親睦を深めてきました!

私はお酒が飲めないので、ジンジャーエールを

ロックで頂きました。

 

さて、本題へ。

TVを付ければ、「健康食品」とか

「健康に良い○○を使用しています!」とか

「健康」というキーワードが沢山溢れていますね。

 

ところで、健康とは何でしょうか。

私の手元にある辞書で引いてみると、

「心身がすこやかな状態であること。」だそうです。

 

心身、つまり、心と体ですね。

病気やケガはないけど、日ごろの疲れやストレスで

心が疲弊しているとそれは健康ではない、という事です。

(私なりの解釈です。)

 

私たちアイジースタイルハウスは、

「0宣言の家」を建てることで、住む人たちが

健康・快適に過ごしてもらうことを目的にしています。

 

私たちの「健康」の定義は、「生涯現役で働けること」です。

一生仕事をしろ!という事ではなく、生涯にわたって働けるくらい

健康でいること、自分たちの好きなことができて、

行きたいところに自分の力で行くことができる。

つまり、健康長寿です。

 

健康に過ごしてもらう為には、

①温度

②湿度

③空気

④電磁波

この4つをコントロールすることです。

この4つをコントロールして、健康に快適に

過ごしていただけるお家になります。

 

現在建築中で、今月の28・29日(土日)に

完成見学会をさせて頂くお家では、この様な測定をしました。

RIMG3691

電磁波測定です。

普段から目に見えず、どこから出ているかも良く分からない、

そんな印象があるかと思います。

 

電磁波測定士が健康推進国ドイツでも使用されている

測定機を片手に、家中の測定を行います。

 

上の写真の数値が「64」とあります。

これが電磁波(電場)が放出されている量です。(単位V/m)

主に、電気配線から電磁波は放出されています。

家電製品からだけではありません。

 

この数字が25以下が正常な数字となります。

つまり、上の写真は基準値以上の数値が出ているという

事なんです!

 

もちろんこれを放っておくことはしません。

コチラ!

RIMG3692

電磁波対策をしてあげることで、0.6まで

数値が下がりました。

電気配線から放出されている電磁波(電場)を

「オールアース」という方法で、家の外に逃がしてあげます。

 

電磁波を外に逃がしてあげることによって

室内環境を整えてあげます。

電場による身体の影響として、自律神経や皮膚表面に

悪影響を与えます。

原因を取り除いてあげることで、初めて

健康に過ごしてもらえる環境になります。

 

今月末に見学会をさせて頂くお家のオーナー様は、

「子供にとってよい環境で育ってほしい」という

想いが非常に強い方々です。

 

土地探しから初めてお家造りですが、

立地よりも環境の良さを優先しました。

そして、家づくりも子供にとってよいものを

優先して決められた方々です。

 

完成、そして引渡し、その後のお子様の成長が

非常に楽しみですね。

 

ではでは。

 

愛知県(名古屋・尾張・三河エリア)で「健康住宅」を建てるなら。自然素材の新築一戸建て注文住宅。
地域密着でアフター万全のアイジースタイルハウス 名古屋ショールームへ。

■私達のこだわりとしている0宣言やクアトロ断熱の工法・性能が体験いただけるコーナーもございます。

お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。
アイジースタイルハウス(iG Style House) 名古屋ショールーム
〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79 第六名昭ビル1階

■施工可能エリア

[ 愛知県内 ]

□尾張地方(名古屋)|名古屋市
□尾張地方(尾張)|一宮市、瀬戸市、春日井市、犬山市、江南市、小牧市、稲沢市、尾張旭市、岩倉市、豊明市、
日進市、清須市、北名古屋市、長久手市、東郷町、豊山町、大口町、扶桑町、
□尾張地方(海部)|津島市、愛西市、弥富市、あま市、大治町、蟹江町、飛鳥村、
□尾張地方(知多)|東海市、大府市、知多市、東浦町、
□三河地方(西三河)|岡崎市、刈谷市、豊田市(一部)、安城市、知立市、みよし市

 

 

健康住宅
健康住宅
10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
Profile
新築プロデューサー:山口 朋樹
新築プロデューサー:山口 朋樹

■資格
・環境アレルギーアドバイザー
・2級ファイナンシャル・プラン二ング技能士
■お客様へのメッセージ
仕事をする中で、一番強く思っていることは「お客様に喜んでほしい」ということです。
そのために、できるだけ分かりやすく具体的な資料を提示するようにしたり、 お客様からのメールをすぐに返信したり、少しでも喜んでいただけるように努めています。

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN