名古屋
プロデューサーブログ

一覧へ戻る

祝!上棟!!

2017年8月24日(木)

皆様 こんにちは 山口です。

先日、初めてのボルダリングに行ってきました!!

bol (1)_512 bol (2)_512

名古屋市内のボルダリング場で3時間ほど、壁を登ってきました。

難易度が7つほどあり、簡単に登れるものから、

全くどう登っていいかもわからないものまで様々!

ちなみに私は、難易度が下から3つ目の「SUGOI」という難易度を

登ってきました。

おかげで背筋と二の腕がパンパンの筋肉痛です。

 

さて、本題へ。

今週の月曜日は、M様邸の上棟式でした!

M様、上棟誠におめでとうございます!!

 

初めてお会いしたのは2月のことでしたね。

それから早6か月経ち、いよいよお家が形になります!

joto (1)_512

元々立っていたお家を解体し、基礎工事、そして足場を立てました。

今回は、レッカー車が使えないという事もあり、

特殊な上棟方法を採用。

普段よりはゆっくりですが、着々と形になっていきます。

 

joto (2)_512

お昼休憩を取るころには1階部分の柱が建ち終えます。

joto (3)_512

お施主様のM様には、建物のてっぺんの構造材である棟木に想いを一筆書いていただきました。

 

「家内安全 人事を尽くして天命を待つ」

joto (4)_512

M様は上棟時の朝礼で、

「人生で最初で最後の上棟式を迎えます。

今まで、様々な人に支えられて今日という日を迎えました。

残りの人生をより豊かなものにしたいという私のわがままではありますが

どうか安全第一でよろしくお願いします」とおっしゃられていました。

 

そんなM様の想いにしっかりと応えられるように。

そして、期待以上のお家に仕上げていくことが私たちの役目です。

「人事を尽くす」=自分の全力を尽くし努力する。

私はもちろん、設計の森、コーディネーターの坂、

現場監督の村瀬、IGワークスの職人方。

全員の全力が1点に集中した時、

この世で最も素晴らしいM様にとって最高のお家造りに

なると思います。

 

そして、夕方は上棟式。

ご主人様、長男様、三男様にお清めを行って頂きました。

joto (7)_512

 

joto (5)_512

joto (6)_512

joto (8)_512

これから外壁工事、断熱材の吹き込みや左官(塗り壁)工事など

多くの職人さんが関わり合いながら、形になっていきます。

 

段々と形になっていく過程をぜひ楽しみながら

お家造りを堪能して頂ければと思います。

 

ではでは。

 

※おまけコーナー

TOMO’sキッチンのお時間です。

本日は、手作り料理ではありません!!

IMG_1382

Lohas Cafeというお店に行ってきました。

(詳しくはコチラ⇒http://lohascafe.jp/

私が注文したランチは、

「ラクレットチーズBBQグリル」というものです。

 

ラクレットチーズ。

みなさんご存知ですか???

 

え?知らないですって???

そんなことはないはずですよ。

みなさん、聞いたことはあるはず!!

 

ラクレットチーズはスイス発祥のチーズです。

勘が良い方はすでにわかったのでは??

 

そう、「アルプスの少女 ハイジ」に出てくるあのチーズです!!!

おじいさんがチーズを串に刺して

炎であぶってパンに乗せてますよね!!

あのチーズですよ!!!!

 

せっかく家にスキレットがあるので、

試しに家でもこの「ラクレットチーズBBQグリル」を

自宅でも作ってみようと思います!!

 

ではでは。

愛知県(名古屋・尾張・三河エリア)で「健康住宅」を建てるなら。自然素材の新築一戸建て注文住宅。
地域密着でアフター万全のアイジースタイルハウス 名古屋ショールームへ。

■私達のこだわりとしている0宣言やクアトロ断熱の工法・性能が体験いただけるコーナーもございます。

お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。
アイジースタイルハウス(iG Style House) 名古屋ショールーム
〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79 第六名昭ビル1階

■施工可能エリア

[ 愛知県内 ]

□尾張地方(名古屋)|名古屋市
□尾張地方(尾張)|一宮市、瀬戸市、春日井市、犬山市、江南市、小牧市、稲沢市、尾張旭市、岩倉市、豊明市、
日進市、清須市、北名古屋市、長久手市、東郷町、豊山町、大口町、扶桑町、
□尾張地方(海部)|津島市、愛西市、弥富市、あま市、大治町、蟹江町、飛鳥村、
□尾張地方(知多)|東海市、大府市、知多市、東浦町、
□三河地方(西三河)|岡崎市、刈谷市、豊田市(一部)、安城市、知立市、みよし市

 

 

 

 

 

 

 

 

健康住宅
建築現場
新築住宅
健康住宅
建築現場
新築住宅
8月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
Profile
新築プロデューサー:山口 朋樹
新築プロデューサー:山口 朋樹

■資格
・環境アレルギーアドバイザー
・2級ファイナンシャル・プラン二ング技能士
■お客様へのメッセージ
仕事をする中で、一番強く思っていることは「お客様に喜んでほしい」ということです。
そのために、できるだけ分かりやすく具体的な資料を提示するようにしたり、 お客様からのメールをすぐに返信したり、少しでも喜んでいただけるように努めています。

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN