名古屋
プロデューサーブログ

一覧へ戻る

電磁波から身を守れ!オールアース!

2017年1月20日(金)

皆様 こんばんは

新築プロデューサー 兼 電磁波測定士の山口です。

 

今までは、同期の武内が毎週フライデーのブログ更新をしていましたが、

磐田店に異動となり、メンズ4人でこちらのブログを回していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

さて、本日、この人が颯爽と名古屋ショールームに来ました!!

kita

「わいやで!高木やで!」と言って……いませんでしたが、

素敵な笑顔でした。

私が入社した際の新築プロデューサーの先輩であり、

かつ、同じ岐阜県出身!生まれも育ちも隣町です!

そんな高木さんは、現在、新規プロジェクトでもある

リノベ不動産「FULL HOUSE」で日々、挑戦をしています。

ちなみに来て5分後には、また笑顔で去っていきました。

kaetta

「ばいばーい、またね!」

さて、本日の本題に入りましょう。

本日のテーマはコチラ!

「電磁波から身を守れ!オールアース」

先日、こちらのブログでも電磁波のことが

記載されていましたね。

現状、日本の住宅は、ドイツをはじめとする健康推進国の

ヨーロッパやアメリカと比較して、電磁波対策を全くしていません。

唯一、電気会社から言われていることは、

電気消費量の多いところは、アース付きのコンセントにして下さい、

というものです。

海外では、すべてのコンセントにアースを取り付けることが

義務付けられ、かつ、電磁波を測定し、

25V/ M(ボルトパーメートル)以下でなければいけません。

この数値を超えると、取り壊して位置から建て直しになります。

電磁波による健康被害は、こちらのブログから。

じゃ、どうやって電磁波の健康被害から身を守ればよいか。

これです!!

「オールアース工事」

all

このカーキ色のシートが、電磁波から私たちの健康を

守ってくれます。

「伝導性スパンボンド」と言われるシートです。

このシートを普段から長時間いる場所、

リビングや主寝室の床と床から1mまでの壁に貼り付けていきます。

また、コンセントボックスの中まで巻き込んでいきます。

box

これによって、屋内配線から出る電磁波を家の外に逃がしてあげます。

実際にこのオールアース工事をしている工事中の現場で、

実際に電磁波の測定を行い、皆様にみて触って体感して頂く

イベントがコチラ!

1月22日(日)13:30~

構造見学会&体感ツアー

 

さらに、電磁波に関して、専門的に知識を深めたい方はコチラ

 

2月5日(日)電磁波セミナー

 

ぜひ、ご来場ください。

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

健康住宅
健康住宅
1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN