設計・施工管理課長
ブログ

一覧へ戻る

別荘の様なお住まいが完成間近!

2019年7月5日(金)

シンプルに、現在工事中の建物のご紹介をいたします。

大吹抜の家で、もう今月で完成予定です。

外観もそうですが、内部の無垢材に杉を多用した和モダンなデザイン。

今回も、ぜひお見せしたいインテリアをご紹介します。

 

和モダンインテリア

屋根のカタチそのままにリビングを全部吹き抜けにし、そのまま2階と全面繋がる開放感を大事にしたお住まいになりました。

 

2階から見下ろすと、こんな様子。

シンプルなデザインで最終的にまとめながら、空中に飛んでいる梁や、手摺にも木をアクセントで使っているので、温かみや目に優しさを感じさせるお住まいになりました。

IMG_E9240

ここは家具やマットが入って初めて完成する場所なので、今はまだ本当の姿になっておりませんが、建物の隅にある休憩場所の様な書斎の様なスペースになります。

1階も基本的には開放感重視。

窓から見える木々がとてもいい景色。

特に個人的にお気に入りなのは写真右側に写っている大きな正方形の窓。

IMG_E9247

窓から写る景色を綺麗に切り取ってくれ、さらに部屋のポイントにもなっていてとても素敵です。

奥様が打ち合わせ時に提案された羽目板のランダム張りも素敵なアイキャッチ。

さらに、奥のグレーのタイルも悩んで決めて頂いた甲斐あって、非常にいい感じに仕上がりました。

トイレのタイルも個性的。

始めて使ったタイルですが、正直予想以上にいい感じに。こちらもお客様の方でショールームの実物を見て気に入ったタイルです。

本当はまだまだ御紹介したい所がありますが、今日はこの辺りで。

特にキッチン周りの工夫はそれだけで一記事書けるぐらいの内容です。

では、また次回に。

インテリア
和モダン
インテリア
和モダン
7月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
Profile
設計課長:林 行信
設計課長:林 行信

■資格
・一級建築士
■お客様へのメッセージ
プラン・設計を担当しております。お客様のご要望を取り入れながら、構造・デザイン・使い勝手を考慮した間取りをご提案します。

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN