設計・施工管理課長
ブログ

一覧へ戻る

DIY、お手伝いします!

2018年12月3日(月)

吉田です。

昨日は豊橋店にてオーナー様限定の工作(DIY)薪ストーブ遊びイベントを開催。椅子作って、モイスバスマット作って、薪ストーブでパン焼いて、ピザ焼いて、いも焼いて、ラジエントヒーターでローストビーフ作って、って感じで、こじんまりワイワイなイベントとなりました。

店での開催ということでご参加いただける人数が限定されてしまう関係上、実は広告控えめでしたが50名以上の方にご参加いただきました。

DIYは勢いと根気!ハマるまでやるべし!

まずはイベントの様子をザザッと

DIY椅子作り風景

姉弟で力を合わせてDIY椅子作り

DIY椅子作り挑戦中の女の子

DIY椅子作りの仕上げ中

お子様もご主人様も、ウチの社員達も、切って、留めて、削って、塗って、時に真剣に楽しんでいました。

そんな時私は・・・

薪ストーブで作るパン

薪ストーブの火起こし準備中

この檻の中にいるのが私。1日中ここで、いも焼いて、パン焼いて、ピザ焼いての繰り返しで、お子様達には「まだ?」と催促され、夕方にはカラカラになっておりました。

こんな感じでゆる~い雰囲気のイベントでしたが、楽しいひとときとなりました。

今回のようなイベントは年に1回ほどしか開催していませんが、こうして道具や作るモノを決めておくと皆さんやる気満々でチャレンジしてくれます。でも・・・普段はなかなかやろうとするもののできないという方が多いようで・・・。

ずばり、まず勢いよく工具を買ってしまうこと!

そして、上手にできるまで続けること!

これがDIYを続ける極意かと思います。もし気持ちはあるが工具を買う踏ん切りがつかない!というオーナー様。最初だけ工具をお貸しします。なんならアドバイスもいたします。

ぜひチャレンジしてみて下さい!

DIY
薪ストーブ
DIY
薪ストーブ
12月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
Profile
施工管理課長・豊橋店店長:吉田 俊介
施工管理課長・豊橋店店長:吉田 俊介

■資格
・一級土木施工管理技士
・一般耐震技術認定者
■お客様へのメッセージ
施工管理の統括管理をしております。主に品質管理に重 点を置き各地域の現場の検査・工事計画を行っています。より長持 ちする工法を日々検証しています。

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN