設計・施工管理課長
ブログ

一覧へ戻る

旦那さんの部屋を作りましょう!

2017年11月19日(日)

吉田です。

 

突然ですが、Google home 買ってみました。

IMG_4684

さっそく我が家では、「OK Google!」の嵐

※この言葉が機動の合図なので

しかし・・・最初のうちは 「アプリから設定してください」みたいなことを日本語で言ってくれていたのに・・・なぜか設定が終わったら英語で話し始めるGoogle homeさん。

日本語バージョンだと「ねぇGoogle!」でも反応してくれるのに、それももちろんダメ。

さらに、何度も「OK Google!」って言っていたら、今度は何も応答してくれなくなりました。

人工知能、恐るべし・・・・。しまいにはこちらが苛立ち、「なんでだよ!何でわかってくれないんだよ!」と叫ぶも、もちろん無視。。。

 

色々いじっていたら、こちらが必死になって話しかけている履歴だけは発見。無反応な相手にイライラしながら話しかけるオッサンと嫁の声を自ら聞きながら悲しい夜を送りました。

どうなることやら。。。

 

さて、現場。

名古屋市にて工事中の現場にて秘密部屋発見

IMG_4637

2階奥に階段が・・・

IMG_4638

天井が低いのでハイハイしながら登っていくと・・・

IMG_4639

しっぽり!

たまらなく落ち着く空間。本に囲まれた秘密空間でごろ寝しながら読書すれば、、、あぁ最高!(個人的には)

真夏はさすがに暑いかもしれませんが、10~6月くらいなら快適に過ごせるはずです。

 

書斎にあこがれる旦那さんは多いものの、プランニングの過程でなくなる事が多い気がします。

ロフトスペースの活用、いかがでしょうか。

(実用的には掃除とかが面倒になると思います。ハンディクリーナーがあるといいでしょう。布団は万年床になるので微妙かも・・・慣れるまで痛いですが無垢の床にごろ寝が腰にもいいかも、ですね)

 

11月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
Profile
施工管理課長・豊橋店店長:吉田 俊介
施工管理課長・豊橋店店長:吉田 俊介

■資格
・一級土木施工管理技士
・一般耐震技術認定者
■お客様へのメッセージ
施工管理の統括管理をしております。主に品質管理に重 点を置き各地域の現場の検査・工事計画を行っています。より長持 ちする工法を日々検証しています。

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN