設計・施工管理課長
ブログ

一覧へ戻る

鉄骨造のリフォーム

2017年9月9日(土)

吉田です。

 

昨日は名古屋市にてリフォーム現場の検査に行って参りました。

デカい人発見!

IMG_4188

森本塗装さん。私のブログに何度も登場していますが、名古屋アイジーワークスの現会長です。

しかし、デカい!!!

 

天井あたりをこのスタイルで施工しているって、、、、便利っちゃあ便利ですが、あちこち頭ぶつけそうです。

塗装屋さんが入っているということは大工工事が完了し、これから仕上げ工事に入っていくということです。

 

内部はこんな具合です。

IMG_4186

1階全面改装、ですね。

実はこの建物、大手ハウスメーカーさんの鉄骨造なんです。

IMG_4189

見えているのは2階の床(パワーボード)と鉄骨の水平ブレース。

 

鉄骨造の場合、構造躯体の変更ができませんが、柱やブレースの位置さえ変更しなければ間取り変更などのリフォームもできます。

※建築当初の図面があると構造躯体の位置がわかるので非常に助かります。

建築時期によっては補助金利用もできる場合がありますので、まずはご希望をお教えください。

 

夜は、、、、名古屋のアイジーワークス

IMG_4197

社員達による寸劇やってました(寸劇に見えないですが、池田(左)は運転している芝居しています。「ブーン、ブーン」って言っています)

豊橋や磐田店のメンバーはやりません。名古屋のメンバーは困ると寸劇やります。目立ちたがり屋なんですかね。。。

 

では、また来週。

 

 

9月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Profile
施工管理課長・豊橋店店長:吉田 俊介
施工管理課長・豊橋店店長:吉田 俊介

■資格
・一級土木施工管理技士
・一般耐震技術認定者
■お客様へのメッセージ
施工管理の統括管理をしております。主に品質管理に重 点を置き各地域の現場の検査・工事計画を行っています。より長持 ちする工法を日々検証しています。

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN