設計・施工管理課長
ブログ

一覧へ戻る

究極リフォーム

2017年4月11日(火)

吉田です。

 

今日の浜松は雨・風。

ですが、定休日なのでゴルフに行っているメンバーもいるようで・・・きっと今頃心が折れていることでしょう。

 

さて、今年に入って3棟目のスケルトンリフォームの解体工事が完了し、昨日お客様と現場でお話ししましたが、

「建て直した方がいいのかもしれないけど、父が大切にしていた家だから、なんとかリフォームして安心して住める家にして残したい」

そんな事を仰っていました。

 

工事する我々業者側としてはリフォームの方が難しいので、「建て替えた方がいいですよ」っておススメするのが一般的みたいですが、お金だけではない価値や想いがありますからね。

リフォーム工事の意義を感じます。

 

ほぼ同時に動いている2棟目では先週から大工工事が入っていますが

RIMG0483

こうして壁や天井を撤去して・・・最終的には

RIMG1182

最終的にはここまで解体します。

〝リフォーム〟と呼べるギリギリ究極ラインの工事です。

 

自慢ですが、なかなかココまでの提案をしてくる会社はないと思いますし、施工できる会社も少ないと思います。

 

リフォームか、建て替えか?

迷われたらすぐ!

new_logo  logo

4月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN