設計・施工管理課長
ブログ

一覧へ戻る

失敗、OK!

2017年4月9日(日)

吉田です。

 

前回の写真、嫁に「あれ、何の説明もないから、この人なんなの?なんのこっちゃ?ってなるよね」と指摘が入りました。

豊橋の祭りのでの一コマです。手筒花火をやっているようなんですが、そこの会で春祭りなどで芝居をやってるみたいです。

 

さて、前回につづきアイジーワークスねた。

現場では色々細かい改善策を試していますが、中でも床の養生はアレコレ試行錯誤が多い代表です。

 

養生ボードは何が衝撃に強いとか、どれが掃除しやすいとか、テープはどれがはがれにくいとか、テープのノリが残りにくいとか、色々やってきました。

で、最近はテープは跡がつくからやめて、そこ代わりに際からゴミが入るのを防止するために養生紙を長めにしてみるかね。とのことで

IMG_3073

こんな感じにしてみたのですが・・・・

横方向はよくても、縦方向は

IMG_3074

こんな風にボロボロになってしまう・・・うーん、いまいち。

という結論が出ました。つかりこれはベストではない、ということ。

 

でもOKです。「このやり方ではないことがわかったから進歩である」という松下幸之助さんの考えを実践し、今後はまた違ったやり方にしてみます。

 

もう一つ。

社員宅がこれから着工します!

IMG_3032

現在本社勤務の生出君。お子さんは打合時に相方の腹をパンチしまくっているそうです。僕がやると本気で怒られそうなので代わりにドンドンやってください。

しかし、社員が建ててくれるのは嬉しいことです。真夏の完成が楽しみです。

 

では、また。

 

4月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN