設計・施工管理課長
ブログ

一覧へ戻る

新築同等!

2017年4月22日(土)

吉田です。

 

最近ブログ書かないって、、、でも週2回はほぼ守っていますよね!?まぁOKってことで。

 

さて、本日は・・行けませんでしたが、掛川市でリノベーション工事中のM様邸では昨日屋根組みが完成したとのことです。

3日程前の状況がこんな感じで

IMG_3154

まだ2階は柱も半端な感じで、家になっていない状態でしたが、足りない柱や梁、母屋、野地板までを一気に組んだそうです。

内部はこんな具合で

IMG_3159

IMG_3156

筋交いが沢山入っていますね。当然ながら耐震補強設計も行い、新築同等の耐震性を確保しています。

IMG_3158

床組みもほとんどが新規施工ですので、ほぼ新築ってなわけです。

解体後に大工さんと現場打合せした時は、さすがのベテラン棟梁の西田さんも 「逃げ出したい・・・」と本気半分、冗談半分に言っていましたが、やはりプロですね。請けたからには何とかしてくれます。

 

ようやく新築でいう〝上棟後〟の状態にこぎつけましたので、まだまだこれからですが、完成したら完全に新築な家になるでしょう。楽しみです。

リノベーションをお考えの際は、是非お声がけください

 

4月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN