設計・施工管理課長
ブログ

一覧へ戻る

見学会では左官のテスクチャーを楽しむべし。

2017年3月11日(土)

吉田です。

 

風邪をひいたのかと思っていたら、熱は出ないし、突然くしゃみが止まらなくなるし、、、、

「それ風邪じゃなくて、花粉症ですよ!」 と花粉症の方に嬉しそうに言われます。

「そんな、、、絶対花粉症じゃない! 風邪だ! 俺は風邪をひいたのだ!」とよく分からない強がりを言っています。

 

さて、そんな春目前の本日。豊明市のN様邸検査に行って参りました。

IMG_2888

とにかく明るい!

IMG_2886

落ち着きのある内観

IMG_2885

まだ基礎断熱を採用前に建てた吉田家よりもはるかに暖かく感じました。

来週見学会開催予定ですので、しかも予約がなくてもご来場いただけますので、ふらりとお越しください。

 

こういうのもいいですね

IMG_2883

寝室の1面だけをアクセントで、〝くしびき〟パターンですね。こうやって陰影を出せるのも塗り壁の特徴です。

我が家はパターンを指示するのが面倒になってしまい、全部同じパターンにしてしまいましたが・・・同じようなブラケットライトが数箇所にあるので、どこかでやっておけばよかった、と後悔。。。

 

ちなみに、くしびきは生活動線での採用は避けた方が無難かと思います。陰影はいいんですが、触った感じはなんかムズムズする感じです(すいません、吉田感覚表現で)。他のパターンに比べ多少欠けやすいというデメリットもありますので、こうして居室やトイレの1面でご採用いただくのがBESTかと思います。

※見学会にお越しの際、私の感じるムズムズを体感しようとして、あまり触り過ぎないでくださいね。てのひらで優しくタッチでお願いします。

 

弊社の建物は左官の仕上がりも自慢の一つですので、見学会では大きな間取りとかだけでなく、表面のテスクチャーを楽しんでみて下さい。

 

では、また。

 

 

 

3月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN