設計・施工管理課長
ブログ

一覧へ戻る

基礎屋の山本さん

2017年1月23日(月)

吉田です。

 

相変わらず寒い日々ですが、本日は浜北区にてS様邸の地鎮祭!

って写真がないですが、、、、ブログをご覧になっているということで、声を大にして言いたい!

『おめでとうございまーーーす』

 

これからの工事は、最近髪の毛が伸び放題の上地がきっとスッキリした姿になって管理していくことになりますので、宜しくお願いいたします。

 

さて、先週末は名古屋にて、今更ではありますがアイジーワークス新年会でした。

急に冒頭の挨拶を頼まれて緊張している佳幸(基礎業者)の山本さん

IMG_2506

「去年は監督に指摘されることが多かったですが・・・それも自分に落ち度があったからな訳で・・・」 と年始から反省スタート(笑)

でも、確り前向きに改善して、もっといい現場にしていくと抱負を語ってくれました。

IMG_2507

挨拶が終わってはじけている山本さん

 

いつもはこんな感じで元気な職人さんです。

 

発足して間もない頃は互いに不満を陰でいう事もあった職人達ですが、こうして密接なコミュニケーションを重ね、時に議論し、今ではアイジーの仕事以外でも繋がりあっているようで、やたらと盛り上がった新年会になりました。

 

中には

「吉田さーん、俺はこういう想いでやっていたのに、こないだの指摘は何でですか?」と詰め寄ってくる方もいたりして。

でも、(ちょっと面倒だけど)嬉しいんですよね。

「言われた通りにやります」だけでは、品質は良くなりませんから。

 

彼らの想いをキャッチしながら、今年も更に現場品質改善に取り組んでいこうと思いを新たにしております。

 

(おまけ)

先日の磐田豊橋の新年会では哺乳瓶早飲みやっていましたが、今度は

IMG_2508

長くて細いストローで早飲みやらされました。(もちろんウーロン茶ですよ)

なんか、吸引系、はやりですかね。

 

 

1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN