設計・施工管理課長
ブログ

一覧へ戻る

はじめの一歩

2013年5月12日(日)

 

こんにちは、宮地です。

 

昨日・今日と開催した瀬戸市の完成見学会には多くのご来場をいただいたようです。

見学会へのご協力をいただいたO様ありがとうございます。

そして、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

 

名古屋ショールームがオープンして1か月半ほど経ちますが、実はまだ行っていませんでした・・

名古屋の責任者に「来ないでください」と言われていた訳ではないです(笑)

たぶん思っているとは思いますが・・

写真では見ていましたが、実際見てみるとムカつくくらい素敵です(笑)

2013-05-09 14.07.42.jpg

2013-05-09 14.17.32.jpg

なぜか、名古屋に行ってまで会ってしまう岡村

2013-05-09 14.17.37.jpg

事務所の一人当たり面積が磐田の5倍くらいあり

佐原が「磐田に行くとストレスです」とか言うし、本気でムカつきました(笑)

出店2年目で、今年20棟以上の工事予定が入っており、順調なスタートとなっております。

しかし、まだまだこれからですね。

皆様、どうぞよろしくお願いします。

 

あと新人紹介を

2013-05-12 14.45.13.jpg

今年の新卒、企画の鈴木です。下の名前は、まぁいいですね(笑)

奥にいるのは・・ 別にこちらもいいですね(笑)

何やら、一所懸命ノートに書き込みをしております。

明日テストがあるみたいです・・

試験官は何を隠そうこの私です(笑)

頑張ってくださいね。

 

あとアイジーでは、入社すると本社にて研修を実施しております。

そして最後の研修が、地域のお宅へ訪問し、何でもいいので何か仕事をいただいてくるというものです。

アイジーでは訪問販売は一切していないので、実際に訪問するのはこの研修だけです。

社会に出て会社へ入れば、何か仕事が用意されていて、普通に仕事ができることが当たり前と思って入社してきますが、

しかし、仕事をいただくというのは、とても大変なことです。

この研修を通じて、そういうことに気づいて欲しいと私は思います。

実際に訪問しても、そう簡単には仕事はいただけませんので、十分気づいてくれたはずです。

鈴木の報告書に、こんなことが書かれていました。

「もう研修も終盤になったころ、あるお宅に訪問し、またお断りをされてしまいました。

がっかりしながらも敷地を出る際に礼をし、次のお宅に向かっていたところ、

たまたまその礼をしている様子をお客様が窓から見てくださっていたようで、

私たちを追いかけて「やってもらうわ」と言ってくださいました。」

鈴木は声が震え、泣きそうなほど嬉しかったと言っています。

きっとこの経験が、鈴木の仕事観を形成し、忘れられないものになると思います。

浜松市のM様、本当にありがとうございました。

見学会・イベント告知
見学会・イベント告知
5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN