トイレのアンパンマン
こんにちは、宮地です。
今日は大工さんの工事が完了して、監督さんと現地にて確認する日
この前見たときは、大工さんが壁や天井を作ってたなぁ
そういえば監督さんが、「部屋も形ができて、ニッチも作ってあるので楽しみにしていてください」と言ってたから、どんな感じか見るのが楽しみ。
あと、今日は塗り壁の打合せもあり、職人さんが実際に見せてくれるって言ってたから、それも楽しみだ。
ただ、残念なのは天気だけ・・
朝からけっこう雨が降っている。
私たちはいいけど、息子(3歳)はおとなしくしていられるかが心配。
現地に着くと、玄関まで地面にシートが敷かれていた。
「確かこの前来た時は、こんなの敷いてなかった気が・・」
玄関を開けると、思わず「おぉー」という言葉が自然と出てきた
妻も目を丸くして感動している様子、息子は「お家ができたぁ」と大きな声で喜んでいる。
図面で想像していた以上に、明るくて気持ちのいい空間だ。
監督さんは先に来ていて、「こんにちは、雨ひどかったですか?よかったら使ってください」と言って、タオルを渡してくれた。
他の会社で家を建てた先輩が、「現場監督は職人気質な人だから話しにくかった」と言っていたが、アイジーさんの監督はまったくそんな感じはなく、とても話しやすい人だ。
図面や資料を見て、工事の仕上がりを親切に説明してくれた。
順調に進んでいるみたいで、また早く住みたいという気持が強くなった。
家に帰ると、妻が「アイジーさんはすごいね」と言ってきた。
話を聞くと、息子が打合せ中にトイレに行きたいと言い出したので、妻が仮設トイレに連れていった。
仮設トイレ日本一と言っているので、とてもきれいなトイレだったみたいだ。
しかし、妻が驚いたのは、それではなかった。
仮設トイレの中に、アンパンマンの絵が飾られていたことだった。しかも、アンパンマンスリッパまであったらしい。
息子は初めて使う仮設トイレを怖がっていたが、アンパンマンのおかげで怖さがなくなり、すんなりトイレを使うことができたみたい。
妻が監督さんに、「トイレのアンパンマンありがとうございました。おかげで子供が怖がらずに使えました」と伝えると、「それはよかったです。確かアンパンマンが好きだと、営業から聞いていたので・・」と。
なんて素敵な会社なんだろう。
こんないい会社で家を建てることができて本当に幸せだ。
妻も同感のようで、笑顔でお茶を入れてくれた。
あぁー、早くあの家に住みたい。。
これは私の勝手な妄想です(笑)
こんなふうに、お客様に喜んでいただける会社にしたい・・
今は、無事にお引き渡しができるようにと、一所懸命頑張ることが精一杯かもしれません。
でも、いつかは・・きっと・・こ奴がやってくれるはずです。