成長のエネルギー
こんにちは、宮地です。
本日は朝から掛川市のS様お引渡しでした。
S様ご新居の完成おめでとうございます。
担当の小林と監督の山本が、S様を奪い合っている様がおかしかったですが(笑)
本当によくしていただき、ありがとうございました。
最近、小物が好きになって来ました
シングル断熱の我が家はこの時期になると、早朝でも室内の空気がもわっとしていますが、トリプル断熱のS様の室内はからっとしていて、本当に気持ちのいい空間でした。
やはりシングルではダメですね。トリプルでないと・・
S様、春夏秋冬快適な住まいをこれから堪能していただければと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
お引渡しの際に、私がお客様へお願いをさせていただいているのが、「お客様アンケート」です。
これはスタイルハウスだけでなく、アイジー全体で行っております。
私が入社したときはすでに行っていたので、もう十数年になります。
お客様アンケートは、お客様の率直な意見をいただき、会社のサービス向上や改善に繋げていくことを目的に行っていますが、実はそれだけではないんです。
それは何かというと、「社員のモチベーションアップに繋がる」ということです(笑)
私も自分が担当としてやっていたときは、お客様アンケートが届くのを楽しみにしていました。
もちろん対応が行き届かず、厳しいお言葉をいただくこともありましたが、それも含めてお客様からいただく言葉に一喜一憂したものです。
また、営業やコーディネーター、現場監督は直接お客様とお会いできるので、お客様の声を直接聞くことができますが、社内業務を行っている社員は、アンケートを通じてお客様の声を聞いています。
社内では、「すごいじゃん、今回みんな評価高いよ」とか、「おーい、〇〇だけ評価低いぞ」(笑)」なんて声も飛び交っています。(私の声ですが・・)
そして、一番有難いことは、「アンケートによって社員が成長する」ことですね。
常日頃、上司である私が、あーでもない、こーでもないといろいろうるさく言ってもそんなに響きませんが(泣)、アンケートに書かれているお客様からのメッセージには心を動かされます。
お客様によって成長させていただいていることを実感しています。
ですので、ぜひアンケートのご返信をよろしくお願いします(笑)
この後は、磐田市のY様のお引渡しがありますが、喜んでいただければ幸いです。
あと成長と言えば、我が愛娘がお泊り保育から今日帰ってきます。
(といっても昨日一日だけですけど・・)
ちょっと前は「嫌だ、行かない」とか言ってましたが、奥様の報告によると、「まったく振り向きもせず言っちゃってさ」とのことでした。
親の気も知らず、少しづつ成長しているようですね(笑)
こちらは娘と作った作品です
言われるままに作ったので、なんていう物かはよく分かりません(笑)
