設計・施工管理課長
ブログ

一覧へ戻る

あちらこちらで・・・(うれしい悲鳴)

2011年1月25日(火)

あの大雪以来いい天気が続いています。
工事日和で順調に工事が進んでいます。こちらは明後日上棟のN様。建前に向けて現在は土台伏せ。
基礎パッキンの上に檜の土台を据えていきます。残りは床組をしたら明後日の晴天を祈るばかり。
N様基礎.jpg
N様土台伏せ.jpg
きっと担当である情熱家の行いもいいのできっとハレルヤ。N様、上棟をお楽しみにお待ちくださいね。
そしてこちらは豊橋市飯村町の風家。魔法の断熱材(セルロースファイバー)の吹込み作業が完了しました。これで室内はきっとポッカポカになりますね。伊藤大工さん、いつでも半袖になれますよ。(笑)
O様セルロース.jpg
こちらは少し離れた春日井市のM様。こちらも魔法の断熱材の工事が完了。屋根裏には遮熱パネルのヒートバリアボードがキレイに張られています。無駄のない間取りとモダンの外観を増田さんが設計してくれました。屋根は片流れでシンプルモダンのシカクの家。楽しみです。
M様1.JPG
M様2.JPG
最後に豊橋市江島町の風家。もうすぐ完成です。
Hちゃんにぴったり、とってもかわいくその姿を現してくれました。(ポケモンに勝たないと)
I様、今しばらくを楽しみながらお待ち下さい。
Iw様1.jpg
Iw様2.jpg
Iw様3.jpg
Iw様4.jpg
池田さん.JPG
Iw様5.jpg
Iw様6.jpg
Iw様7.jpg
すいません。今日もおかしな写真が混じってしまいました。
(池田さんは、昨日と今日で生体エネルギーの勉強に長野に行っています。ブログの更新が減っていますが、皆様心配はご無用です。あいかわらずイケメンパワーです。)

こちらの現場は2/5・6と完成見学会を開催致します。
とってもかわいらしい風家。今回の見学会もとても楽しみです。
(ポケモンに勝たないと。ポケモンに勝たないと。ポケモンに勝てるかな!?)

建築現場
新築住宅
建築現場
新築住宅
1月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN