設計・施工管理課長
ブログ

一覧へ戻る

新年からツイています。

2011年1月8日(土)

昨日はアイジーコンサルティング全社員が集まり、目標設定研修と新年発信会が行われました。
この目標設定研修はアイジーコンサルティングに入社以来ずっと行っています。
気がつけば13回目。これって不思議と叶っていくんです。
1部1.JPG
夢に期日・納期をつけることで目標に。それがより具体的になっていくことで目標が予定に。
まさに成功への切符作りがこの研修。
一部5.JPG
ということで全社員がくじを引いてグループになり発表し合います。
そこで新年早々、横を見ると「昭和のイケメン」さんが。
「店長、やっぱり僕達は離れられない運命なんですよ」
あちゃー。1/150がイケメンってことは、新年早々、かなりツキがあります。
1部2.JPG
目標をビジュアル化して公言する。
目標はみんなの前で宣言することが第一歩ですね。
グループの中で誰のビジュアルがよりわかりやすくエネルギーが沸いてくるかなどで1位を決めました。
1部3.JPG
我が豊橋店メンバーも選ばれていました。
まずはナイスフォーティーズの情熱家。「笑」が今年のテーマのようです。今年もブログでいっぱい笑わせてくれることでしょう。
1部4.JPG
看板娘も選ばれていました。コーディネーターだからセンスがよかったんでしょう!?
ついでに私も選ばれました。
今年の私の目標は「新」。新たな挑戦・チャレンジと新たな自分の発見。新たな発想と創造。
うさぎ年ということで年男です。大きく成長できる一年にしていこうと思います。
                                        
新年発信会では、井上社長よりアイジーコンサルティングのビジョンと方向性が示されました。
2部.JPG
「快適な住環境事業の創造」
より追及していこうと思います。また新たな成長戦略の発表もあり、とてもワクワクです。
顧客思考の実現と経営者感覚。スイッチが入りました。
                                        
そして株式会社新規開拓の山下緑先生の講演会も行われました。
3部1.JPG
当たり前のことを当たり前に継続してやっていくことの大切さと意味。
特に礼儀。挨拶やお辞儀、返事や姿勢などを一から教えていただきました。
身が引き締まる思いでした。
3部2.JPG
今年もいいスタートを切ることが出来ました。
志高く、いまここに全力で行動していこうと思います。
                                        
さて本日は豊橋市東七根町で「新築構造見学会」。
構造見学会1.jpg
雲一つない晴天です。魔法の断熱材の効果でヒーターなしでも家の中はポッカポカでした。
明日も開催中です。この丸い屋根が目印です。
構造見学会2.jpg
今日も多くの方にお越しいただきました。ありがとうございます。
(さらに喫茶店ができるんだと勘違いされて営業の方が2組ほどこられましたが。こちらも新年からツイています。笑。)
皆様のお越しをお待ちしております。
                                        
最後に
昨日はT様、アイジースタイルハウスの「長期優良住宅仕様」でのリフォーム工事のご契約、誠にありがとうございます。
新築工事同様の高い品質と感動をご提供できるよう頑張っていきます。今後ともよろしくお願いいたします。

1月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN