設計・施工管理課長
ブログ

一覧へ戻る

あの時は24歳だった・・・

2010年11月14日(日)

本日は構造見学会。予約制ということでご来場していただきました皆様とごゆっくりとお話をすることができました。
断熱、構造、0宣言、自然素材・・・・
アイジースタイルハウスのこだわりがわかっていただけたと思います。
見学会.jpg
「永く安心して快適に健康に住まう」
これを追求しカタチにしていくこと。これからのお打ち合わせもよろしくお願いいたします。
そして今回の見学会にご協力いただきましたI様。本当にありがとうございました。
絶景の中での見学会で大好評でした。年明けの完成、お楽しみにお待ち下さい。
                                        
夕方はメンテナンス担当の渡辺さんと豊川市長沢町へ。
10年前に私が担当して建てさせていただいたO様のお宅に訪問。
床下の白蟻消毒の保証が満了を迎え、5年前、そして今回と白蟻の予防消毒をさせていただきました。ということでお礼に。
「何?瀧澤君、お久しぶり。スーツなんか着ちゃって。まるで店長みたいジャン。ハハハ」
「ちょっと貫禄ついたね。おなか周りが。ハハハ」
「メガネかけたんだ。メガネのおかげで少し賢そうにみえるよ。」
って10年前の時のように話が盛り上がりました。
奥様のツッコミの厳しさは10年前のままでした。むしろ磨きがかかっていました。
(奥様、すいません。)
当時の私は24歳。まだ若かった。
初めて建てさせていただいたお客様でO様にも大変ご迷惑を掛けた事と思います。
「瀧澤君に私たちの人生を懸けたからね。」と奥様のお言葉でご契約を頂いたことが今でも鮮明に覚えています。当時の感動は今でも心の糧になっています。
O様.jpg
O様のお宅が僕のスタートでした。
とても素敵な奥様です。記念の一枚、ありがとうございました。
10年前とまったく変わらないご主人様と奥様の会話がとても懐かしかったです。
ソウ、探してみますね。またお邪魔させていただきます。
「初心忘れるべからず。」
10年前に奥様からいただいた多くのお言葉、胸に刻み込んで今後も邁進して行こうと思いました。

11月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN