設計・施工管理課長
ブログ

一覧へ戻る

週末は構造見学会へ

2010年11月10日(水)

昨日は企画を担当するメンバーとの会議。こちらのブログ(看板娘妹)に詳しく書かれていました。
そんな中私にとってはかなり衝撃の事実が。
ついにこちらの池メンブログにページビューが負けてしまいました。
(ガガーン。かなりのショック。大学時代の失恋以来のショックでした。しばらく立ち直れそうにないです。)
ということで昨日はかなり「リトル瀧澤」になってしまいました。
よーし。負けないように巻き返し。巻き返し。

豊橋市石巻町の風家。?トリプル断熱&健康促進住宅仕様?
まずは外回りには外断熱パネルが施工されています。この外断熱は、耐クラック性・透湿性・軽量性に優れています。詳しくはこちらのブログに書かれています。(あちゃ、またリンク張っちゃった)
外断熱.jpg
ここに遮熱塗り壁「セレクトリフレックス」を塗っていきます。太陽の光を反射させ表面温度を20度?30度程削減します。もちろん通気性・透湿性あり呼吸する塗り壁です。
そして内部には不織布が張られました。ここにあの「魔法の断熱材・セルロースファイバー」がブローイングされます。
セルロースファイバー2.jpg
今回は、断熱性能と防音効果をより向上させる為に1Fの天井にも施工。パンパンに詰め込んでいきます。
セルロースファイバー1.jpg
この内断熱セルロースファイバー+外断熱EPSボード+遮熱塗料セレクトリフレックスにより、【トリプル断熱】が完成。
さらにもう一つ。遮熱・断熱・通気層を一体化したヒートバリアボードを屋根の断熱材に使用。
屋根断熱.jpg
とことん断熱にこだわった仕様になっています。
この効果、是非体感していただきたいと思っております。寒さも厳しくなってきてかなり実感していただけることと思います。
今週末の11/14(日)に構造見学会を開催。
今回は予約制。百聞は一見にしかず。是非お越し下さい。

もちろん断熱以外にもこだわりが盛りだくさん。完成してからでは見えなくなってしまう部分に多くの秘密があります。

建築現場
断熱
建築現場
断熱
11月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN