設計・施工管理課長
ブログ

一覧へ戻る

悔しさをバネに

2010年5月30日(日)

昨日はお休みをいただき息子の運動会の応援に一家総出で行ってきました。息子もいいところを見せようと朝から気合マンマン。
しかしながら徒競走の結果はなんとビリ。
息子はかなりの落ち込みようでした。運動にはかなり自信を持っていたようでかなりのショックを受けていました。
親としても残念な結果でしたが
得意なことでの挫折、悔しさを噛み締めている息子を見て、「とてもいい経験だな。この悔しさが大切。」って感じたり。
子供の成長っていろんなところで見受けられますね。
リレー.JPG
息子よ。「その悔しさを忘れるなよ!その悔しさが大きければ大きいほど大きいバネになるから。」
まるで自分にも言い聞かせているようです。
はるかちゃんのひまわりも芽が出てきました。
はるかのひまわり.jpg
太陽の光を感じ一生懸命に育つひまわり。まっすぐに力強く大きくなっていきます。
息子の成長やはるかちゃんのひまわりを見ながら
自分に関わる全ての方に大きなパワー、幸せ、笑顔を感じていただけるように「仕事=事に仕える」をしていこうと思いました。
今週からは、
豊橋市N様の外壁塗装並びに外部改修工事、
豊橋市M様の屋根外壁塗装並びに浴室改装工事、
豊橋市I様の増改築工事
がスタートします。

「豊橋の暮らしを笑顔に変える!」
感謝の心とあふれる笑顔。豊橋店スタッフ一丸となって突き進んでいきます。

5月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN