設計・施工管理課長
ブログ

一覧へ戻る

仕事に価値を見い出す

2010年1月8日(金)

昨日はアイジーコンサルティング全社員が集まり総会を行いました。
まずは目標発表会。
3KM1.JPG
年末年始の休暇中に考えた今年・3年後・10年後の目標をみんなで発表し合いました。
3KM2.JPG
個人・家庭・会社の目標。みんなに言うことで絶対やらなくちゃってなりますね。みんなの目標を聞いてワクワクもします。
目標に向かって自分を奮い立たせ、志高く頑張っていく決意が出来ました。
そして、総会に。
総会2.JPG
井上社長の方針。住宅総合メンテナンス業としてワンストップのサービスの提供。住環境の価値を創造していくこと。
今年もこの旗に向かって突き進もうと思います。
総会1.JPG
今回はCS特別賞もいただきました。
総会3.JPG
最後の締め、こんな形で総会が終了しました。
(ちなみに左から2番目が私なんです)
そして最後にアイジーコンサルティング111周年記念の特別講演がありました。致知出版社の藤尾社長の講演です。
講演1.JPG
毎月楽しみにしている人間学を学ぶ月刊誌「致知」。とても勉強になりました。吸い込まれてしまいました。引き込まれてしまいました。
講演3.JPG
「縁・仕事に価値を見出す人、信じぬく人になれ」
「一流の条件とは学び続け、変化し続ける人」
こういう人・男・父親・リーダーにならなくては、と痛感しました。
講演2.JPG
人格を磨き、縁を生かし、明徳な自分へ。
そんな人生を歩んでいこう、歩んで生きたいと決意した一日でした。
一年のスタート。とてもいいスタートがきれました。
明日は豊川市のプリエールさんとの共同開催のセミナー。多くの方のご予約を受けています。明日もとても楽しみです。

1月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN