施工管理ブログ

一覧へ戻る

基礎 チェック②

2017年10月28日(土)

こんにちは。

西浦です。

もうすぐハロウィンですね。

そういう事で、自宅も少しですけど、

ハロウィンの飾りをつけてみました。

20171015_190122

すべて100均で揃えれるので安いし、自宅もハロウィンの

雰囲気がでて子供たちも喜んでいます。

 

さて、本日はI様邸のアンカーチェックをおこないました。

RIMG4340

RIMG4342

アンカーとは基礎と土台を緊結する為のボルトです。

先にコンクリートの中に埋め込んでおきます。

アンカーボルトが固定されていないとコンクリートを

流し込んだ時に傾いてしまうので

鉄筋への結束などして動かないようにします。

アンカーの埋め込みの深さも250㎜以上と決まっています。

基礎は家にとって重要な部分ですので確認することも

多い工程です。

 

さて、話が変わりますが、

10月30日、31日の2日間 こちらのページで何かが起こります。

是非のぞきに来てください。

 

 

 

 

10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
Profile
施工管理・リーダー:西浦 千晴
施工管理・リーダー:西浦 千晴

■二級建築士
■お客様へのメッセージ
日本一綺麗な現場を目指し、工事に妥協せず頑張ります。

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN