施工管理ブログ

一覧へ戻る

世界に1つだけの壁

2017年7月31日(月)

こんばんは!

芥川です。

ここ最近雨降ったりやんだりで洗濯物が干せなかったです。

部屋干しは好きではなく、壁が漆喰だったら・・・と思うこの頃です。

漆喰と言えば職人さんが手塗りで行う為、いろんな模様(パターン)があります。

入る職人さんによっても個性があり、世界に1つの壁となるわけです。

一宮市のK様邸も内部の左官工事が終わりました。

RIMG3242

リビングです!

RIMG3247

トイレの側面はこんなパターンとなっております。

くしびきと呼ばれるパターンです。

くしで引きずったように見えると思います。

K様邸はここ以外にも

RIMG3251

和室の一面や

RIMG3244

ユーティリティの一面にもひきずりが使用されています。

一面のパターンが変わるだけでも雰囲気が変わりますね!

0宣言の家では模様が決められたクロスなどは使わず、職人さんによる手塗りですべて仕上げていきます。

是非、実際にご覧ください!

 

7月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
Profile
施工管理:芥川 建斗
施工管理:芥川 建斗

■学歴
興誠高校卒業(現:浜松学院高校)卒業後、大同大学に進学し、工学部建築学科にて4年間建築を学び、2013年にアイジースタイルハウスへ入社。
■お客様へのメッセージ
施工管理を担当しております。元気があれば何でもできる!夢を形にする仕事でお客様へ幸せと感動をお届けします。 一生に一度の家づくりを全力でサポートしていきます!

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN