施工管理ブログ

一覧へ戻る

THE 職人

2017年6月29日(木)

こんばんは

鈴木です

やっぱり蒸し暑くなってきましたね

これが日本の夏です

ところで夏至(昼間の時間が一番長くなる日)はもう過ぎているって知ってました?

今年は、6月21日だそうです。この日を境にすこしづつ夜の時間が増えていくのです

暑さのピークとずれているので、改めて聞くとなんか変な感じです

ちなみに、今しがたは、日の入り時間よりも日の出の時間が遅くなっているのであまり実感わかないです。

時間でいうと夏至より2分くらい短くなっています

現在新築中の現場です

IMG_1647

白井建築さんのお父さんが作業をしてくれています(ちらっと写ってます)

息子さんがメインで仕事していますが

まだまだ若いもんには・・という感じで

熟練のお父さんですが、いまだに現役でがんばってくれています

仕事が、好きで仕方がないようです。「THE職人さん」って感じですね

IMG_1650

こういった格子手摺なども、親子二人で作成していただいています

IMG_1649

階段は途中ですがこれから、上記のような格子手摺が付きます

仕上げが楽しみです

モノづくりは、なんでもそうですが、自分が満足して、さらに相手にも満足してもらう

この繰り返しです。

この自分が満足できることに妥協なく追求していく。そしてそれがお客様の満足につながること

を分かっているお父さんの姿勢は、まさに「THE職人さん」です

おとうさんお体に気を付けて、まだまだその姿をみせてください

6月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN