施工管理ブログ

一覧へ戻る

そういうこと!ってどういうこと?

2017年4月13日(木)

こんばんは

鈴木です

アイジースタイルハウスには、鈴木という苗字の協力業者さんが多数います。

地域柄もありますが

その鈴木ファミリー(注※ほんとの家族ではない)の一人

鈴木総合設備さんを紹介します

豊橋の職人さんです。給排水設備工事を請け負っていただております

見た目は一見・・・ですが

とても丁寧な職人さんでいろいろと教わることもたくさんあります

今日はリフォーム工事の現場で、シャワートイレを取り付けていただきました

IMG_0556

鈴木さん「最近のシャワートイレは、温水になるのが早いんだよね」

私「寒い時期は、温水がすぐに出ると助かりますね。でも僕は、その機能は、あまり使わないんですよね」

鈴木さん「わしも、シャワー付いてるけど、使わないな~」

私「仲間ですね」

鈴木さん「やっぱり紙だな。わっははっ」

と鈴木さんは、便器(もちろん新品)に肘をついて熱く語ってくれました

鈴木さん「ただ・・・」

鈴木さんは写真↓のような真剣なまなざしでゆっくりと語り始めました。

IMG_0549

鈴木さん「少し前に軽いぎっくり腰になってな。その時に腰をひねることができずに

シャワーに頼ってしまったんだよ」

私「あの時は、すこし腰をひねりますもんね。実は、負担がかかっているですね」

鈴木さん「年をとってくると自分ではできなくなる。結局は、頼らないといけない」

私「今のうちから鍛えておかないと・・」

鈴木さん「そういうこと!」

こんな会話を交わしました。(少し下品ですいませんでした)

鈴木さんのリアルな体験談はタメになります。

鈴木さんこれからもいろいろ教えてくださいね。

 

4月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN