施工管理ブログ

一覧へ戻る

萌える

2017年3月4日(土)

こんばんは!

本日は土曜日担当の上地がお送りします。
▼本日はこちらをご紹介させていただきます

2017-02-27 12.11.26

2017-02-27 12.11.17
そうです・・・棟!!!

棟とはお家の一番高い位置にある部分の事です。

私はこの棟部分に使用されている瓦、その名も

「棟瓦」

が大好きなんです!!!!

お家の一番高い位置にあるという縁起の良さ

この棟瓦が施工基準通りビシッ!っと施工されていると本当に萌えます。

最近はこの棟瓦は一枚の瓦を並べる方が多いですが、

昔の家や凝った和風のお家だとこの棟瓦をいかに高くするかを

競っていたそうです。

RF工事などでこの瓦を見れる際にも萌えている上地です。
今後も自分が萌える箇所をご紹介させていただきます。

恐らくボルト萌とナット萌についてです!

ではでは。

3月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN