施工管理ブログ

一覧へ戻る

階段って1つじゃないんです!!

2016年12月23日(金)

こんばんは!金曜担当の芥川です!

ここ最近暖かかったせいか今日がすごく寒く感じました・・・・

 

本日は岩倉市のU様邸に行きました!!

丁度階段の施工を行っている段階です。

IMGP4965

IMGP4962

出来立てほやほやです!

ちなみに階段にもいろいろと種類があります。

【直階段】まっすぐ上がる階段。

【折り返し階段】行ってから戻ってくる階段。

【L型階段】行ったら90度曲がって上る階段。

【コの字階段】字のごとくコの字型に2度折れ曲がる階段。

【回り階段】カーブで上がっていく階段。

【螺旋階段】クルクルまわって上がる階段。

同じ階段なのに登り方がたくさんあるんです!

さらに種類で言うと

【ストリップ階段】

ea6f81ef2050d8f4302be9689b96519b-682x1024

【箱型階段】

IMGP2908

と形状が違う階段もあります。

 

階段1つでも種類がたくさんあり、悩んでしまいますね!

新築のお考えの方はいろんな階段も見てみると楽しいと思います。

それではみなさん!!

良いお年を!!

 

12月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN