施工管理ブログ

一覧へ戻る

2016年11月19日(土)

こんばんは!

本日は土曜日担当の上地がお送りします。
こちらの記事にもありますが、

浜松工業高校の課外授業の一環で訪問授業、現場見学を行いました。

私も場所は違えど工業高校の出身です。

学生の皆さんの様子や学校の校舎を見ると本当に懐かしく思いました(笑)

▼訪問授業の様子です

_MG_6060
アイジーコンサルティングに入社して様々な経験をさせていただいておりますが、

まさか教壇に立って先生をするとは思いませんでした(笑)

アイジーの家の工法や商材、コンセプトなども話をしました。

学生の皆さんのキラキラした目を見ると本当に感動します。

森先生、かっこよかったです!!
学生さんには知識面も大事ですが、進路面もとても大切です。

高校生という時期は大人でもなく子どもでもなく、肉体的にも精神的にも微妙で多感な時期です。
私は地元も離れて進学の道を選びました。

共に高校で学んだ仲間たちは既に家庭を持っている人もいますし中には三児のパパも!(笑)

そんな地元に根を張って仕事を頑張っている仲間を見ると羨ましく感じる時もあります。
しかし、未だに地元から離れたところで建築に携わっている私を

「すごい!」と言ってくれる仲間がいます(若干盛ってる!)

「羨ましい!」と言ってくれる仲間もいます(激盛り!)
進路でどの道を選んでも正解で、その道でどう自分が行動するのかが大事だと思うんです。

どの道を選んでも正解だから、今できる事を全力でやろう!

その積み重ねで未来を作ろう!!

そんな話をしようと思いましたが

時間の都合上できませんでしたのでこちらでさせていただきました(笑)
現場見学の様子は是非

こちらの 記事をご覧ください!

それでは本日はこの辺で。

ではでは。

11月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN