施工管理ブログ

一覧へ戻る

工事の【はてな】③

2016年11月18日(金)

こんばんは!

金曜担当の芥川です。

 

ニュース「流行語大賞」などの言葉が出てくると年末という雰囲気が出てきますね!

ちなみに昨年は「爆買い」「トリプルスリー」だったそうです。

今年も気になります!!

 

さて、本日は南区M様邸の現場へ行ってきました!

状態はこんな感じです!

IMGP4596

外周部に巻いてあるのは、雨の浸入を防ぐ為の防水紙です。

IMGP4605

近くで見ると縦にしわが入っているのが分かると思います。

この上に断熱材と塗り壁を施工していくのですが、もしも断熱材の中にまで水が入った場合(塗り壁で継ぎ

目などが無い為私達の家づくりではここまで入る事はありませんが・・)

このしわをつたって下に排水してくれるんです。

安心です!

そしてこの防水紙を施工した後に「防水検査」と呼ばれる確りと施工されているかの検査が行われます。

その検査をしてくれる検査員がこちら!

1dd9c774f9e5b73b6497c134bbf6229e-300x250

施工管理課の長 吉田課長です。

サッシのきわや細かいところまで確り検査を行ってくれます!

確りとチェックし、次の工事へと進んでいきます。

それでは!

 

11月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN