施工管理ブログ

一覧へ戻る

トリプルA

2016年11月14日(月)

こんばんは、月曜日担当の村瀬です。

 

先日、錦織圭選手がテニスの世界ランキングで5位を死守し、今年も

ATPワールドツアーファイナルへ出場が決定したと報道がありました。

色々怪我などあった中で、世界の強豪を相手に地位を維持するのは大変な

努力があるのだと思います。

こういう日本人を見ていると、まだまだ自分も頑張らなければと鼓舞されますね。

 

さて、話は変わりまして、現在名古屋ショールームの近くで新築工事をおこなっております。

IMG_0512 IMG_0511

現在、基礎工事中で、スーパージオ工法という地盤補強工事をおこなっております。

スーパージオ工法は、地盤20年保証に液状化も特約付きと安心の保証内容が

ついた補強工事となっています。

キャプチャSG

地盤調査の結果を元に、上記のような地盤補強の計画書が作成されます。

それに応じて、SG材を配置していきます。

RIMG1020

こちらは、基礎業者の佳幸の山本さんです。

なにやら現場でタブレット片手にやってます。

「ゲームしてるんですか?」

嫌々、遊んでる訳ではないんです。

RIMG1021 RIMG1022

実は、先ほどお話したスーパージオ工法は、現場で職人さんに作業工程の写真を

撮ってもらい、タブレットやスマホを使って写真を登録してもらっているんです。

その為、タイムリーに施工状況が確認できるので、もし誤った施工方法がされていたとしても

その場で改善できるので、工事も安心できる内容となっているんです。

IMG_0567

また、我々アイジーの現場監督は、スーパージオ工法の講習、試験を受け、

検査員の資格を有しているので、しっかりとした知識を元に

品質管理をさせて頂いております。

このように弊社でのスーパージオ工法は3つの安心があるので、

もし地盤補強が必要な場合は、お薦めしています。

 

〇イベント紹介

taikangenba-300x2121

 

11月27日(日)体感ツアー&現場見学会

オーナー様のお宅に訪問し、直接住み心地のお話を聞くことが出来ます。

実際に工事中の現場に行き、骨組み、セルロースファイバーの体感をして頂けます。

 

12月10日 星先生セミナー@名古屋チラシ1

12月10日(土)「本当に体に良い住まい」セミナー

講師に星旦二先生をお招きし、医学の視点からの健康な住まいとは何かを

お話して頂きます。

※イベントに関してのお問い合わせは、こちらまでお願いします。

 0120-880-250(火曜定休)

11月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN