施工管理ブログ

一覧へ戻る

工事の【はてな】②

2016年11月11日(金)

こんばんは!

金曜担当の芥川です。

 

11月11日!!!

私はト○ポ派です。

11月11日は私達アイジーコンサルティングの代表取締役社長である井上剛一の誕生日です!!

今後ともよろしくお願い致します!!

 

本日は南区のM様邸に行きました!

現在は屋根工事を行っている最中です。

IMGP4491

瓦が入るとやはり爽快な景色ですね!

屋根工事の際にどうやって重い瓦を屋根にあげているのか??

気になりますよね!!

 

・・・・・・・気になりますよね!??

 

お答えしましょう!!(笑)

 

上の写真に梯子みたいなものがあります。

これが「タワー」と呼ばれる荷揚げ機なのです!

IMGP4497

梯子の上に架台が設置してあり、ワイヤーであげるようになっています。

IMGP4505

これが「ウインチ」と呼ばれるワイヤーの引っ張る機械です。

IMGP4506

全景写真です。

手で瓦をあげるとなると相当な時間と人が必要になってしまいます。

こういった機械を使用することで効率化、そして何よりも安全に工事が進めることが出来ます。

まだまだこういった工事を安全、効率的に工事を進めるための活気的な機械が現場にたくさんあります。

どんどん紹介していきますね!!

 

そんな現場が見学できるイベントがあります!!

11/27(日) 体感ツアー&現場見学|名古屋

予約制となっておりますので、お早めにご予約をお願い致します!!

 

それでは!

 

11月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN