施工管理ブログ

一覧へ戻る

IG 改良工事

2016年10月26日(水)

こんにちは。

西浦です。

日本の人口が初のマイナスになってしまいましたね。

この中には外国人も含んでいるそうで日本人のみの人口は減少

しているのに外国人の人口は増えているそうです。

人口が減少している聞くと寂しい感じがしますね。

私だけですかね・・・

うちは、息子3人なので、少しは少子化ならないように貢献

できているでしょうか。

さて、本日は改良工事中の現場に行ってきました。

DSC_0022

これで改良工事?と思われるかもしれませんが、SG(スーパージオ材)を

使った置き換え工法になります。

DSC_0023

白く見えている箇所にSG材が入っています。

液状化にも対応しており、地震時にSG材の中に

水を取り入れ、水圧による噴砂を防ぎます。

IGはこの改良工事を取り入れております。

 

 

10月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN